05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

COMITIA118★レポート 

★COMITIA118★
募集サークル数:5000 サークル/個人
日程:2016年10月23日(日)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東1・2・3ホール

まずは、ご来場いただいた皆様、気にかけて下さった皆様ありがとうございました!

2回目参加のコミティアです。
秋の気配も感じるも寒いわけでもなく過ごしやすい日でした。
一応防寒用でジャケット持って行ったけども、会場では椅子の背もたれカバーと化してました。

今回の展示はこんな感じです。いつも通り。テーブル半分にギュ。
20161029tia1.jpg

カレンダーの置き場に困って、看板すぐ下に。
逆に見えにくかったかな…?
20161029tia2.jpg

今回は海外マンガフェスタ2016というのもやっていたらしく、外国人さんも前回よりちらほら。
ブースに立ち寄って下さった方もいて感謝。
しかし私に英語力が無くてですね、言ってることの内容は何となく分かるのですが
英語で返事ができないという…(^^;)ゴメンナサイ
終始センキュー、としか言えなかったです。
悲しいほどの語彙の少なさ。しゃべれるようになりたいなぁ。

見に来て下さった方の中にうちの缶バッチをつけてくださっている方が
何名かいらっしゃってすごく嬉しかったです^^
ありがとうございます♡

クリアファイル、いま4種類のみなのですが、他にもこの絵で欲しいというのも何名か言って頂けました。
クリアファイル増やしたいなぁ。
こういう風にご意見を言って頂けると次のイメージが湧きやすいので助かります^^

いつもイベント前は準備の配分が下手で睡眠不足で会場ではよく、ぼーっとしちゃうことが多くて
今回もぼーっとしてたら
天の声「~~~ってですか?」
(-ω- )「?」
天の声「~ってガッシュですか?」
(゚ω゚)ハッ「?」
隣の方「これってガッシュですか?」
(゚ω゚;;;)「すみません!そうです!そうです!そうです!!」

私の空耳じゃなかった。天の声でもなかった。隣の出展者様だった。
焦りすぎて質問の回数分だけ返事するという。。。
隣の方はとても優しい方で声をかけてくださったというのに!
でも本当に良い方で気にもとめておられませんでした。
それぞれの制作の事とかお話しできて楽しかったです。
もっとしっかり意識を保ちます。。。

話変わってピュレグミ食べてたら星の形がでた!かわいい☆
20161029tia3.jpg

帰りは遠くの空がピンクになってました。
日が暮れるのがだいぶ早くなってきたなぁ。
20161029tia4.jpg

お立ち寄りくださった皆様、近隣ブースの作家様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!


Posted on 2016/10/29 Sat. 23:56 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

29

カフェmomu-nomu展示・レポート 

10月25日まで小岩駅近くにある、カフェmomu-nomuさんにて展示をさせて頂いてました。

JR総武線・小岩駅より徒歩3分。
とてもオシャレなカフェです^^
20161027cafe1.jpg

中も素敵♪
20161027cafe2.jpg

今回、展示は3枚のみ。
1枚目。
20161027cafe3.jpg

2、3枚目。
20161027cafe4.jpg

ポストカードもほんの少しだけ販売させて頂きました。
20161027cafe5.jpg

こちらのカフェで、実は絵の展示をするのは私が第一号でした。
準備期間もあまりなくて3枚しか展示できず。。。
次回展示させて頂ける機会があればもっと準備をがんばろう。と思いました。
あと、告知。
ほんと、告知。

オーナー様がとても良い方で、安心して展示ができました♪
こんな私を受け入れてくださる寛大な方です。
感謝。本当にありがとうございます。

11月、12月は別の方が展示されるそうです。
コーヒーアートを描かれてるそうです。
ご興味ある方は是非!
お茶も美味しいですよ♪







Posted on 2016/10/28 Fri. 00:58 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

28

2017カレンダー展 

2017年カレンダー展に参加中です。

cal2017.jpg
cal_eijiu.jpg


【期間】
2016年10月18日(火)~10月29日(土)期間中無休 
12:00~19:00(最終日17:00) 
【会場】
COFFEE&GALLERY ゑいじう 
新宿区荒木町22-38 TEL&FAX:03-3356-0098
【内容】
絵本作家・イラストレータのカレンダーを展示・販売いたします。 
会場では原画・版画も展示・販売します。 
作家も多数来場します。作家との出会いもお楽しみに!お待ちしております。


ということで、先週の土曜日、行ってきました!

私は丸の内線の四谷三丁目駅から行きました。
この日初めて会場に行くので、道が合ってるかわからずドキドキ。

そういえば、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
展示会のDMに私の名前が載って無いのです。汗
参加表明を口頭でお伝えしたのが、多分上手く伝わってないが原因かと思われます。汗
カレンダーの件でお電話で何度もやりとりをさせていただいていましたし、
作品も会場にお送りしたので、多分飾られているはず…。
という不安を抱えての旅路でした。

四谷三丁目駅から外苑東通りを曙橋駅方面に進んでいくと、
タジマビルという看板が見えてきます。そのビルの手前の道を左折。
この曲がり角がわからなくて、一回道に迷いました~。方向音痴です(^ω^;)
20161026carenda1.jpg

曲がったらこの道をまっすぐ!
20161026carenda2.jpg

進んでいくと右手にお店があります。
外観は夜に撮影したので、この暗さ^^;サーセン
20161026carenda3.jpg

一階はカフェスペースで、階段から二階にかけて所せましと絵とカレンダーが置いてあります。
80名以上の参加者さんかいらっしゃるので、すごいですよー。
20161026carenda4.jpg

私の絵、あった!
20161026carenda5.jpg
ほっ(^ω^;)

土曜日に開催してた親睦パーティーにお伺いしたのですが、
会場のゑいじうさんに到着して店内を見ますとね、
結構ぎうぎうに人がいらっしゃって、しかもその時点で私の絵が飾られてるかなんて
分からなく、入って良いかな?どうかな?とか思う私。。。(^ω^)ビビリです。
お店の前に数名、看板とか見てうろうろしてる方がいらっしゃって仲間…と思ったけど
でも折角来たからいいや、入っちゃえ♪⊂二(^ω^)⊃考えるのヤメタ
と飛び込むと7月に参加した展示会Cosmic Fusion 3
ご一緒した方々もいらっしゃって久々に再開できて楽しかったです♡
しかも、お店の前で看板見てた方は、展示会もご一緒してその後も仲良くしてくださってる
彼方彩でした。(^ω^;)マジスマーン‼
彼方さんは超優しい方なので、気づかず素通りした私に素早くお声をかけてくださいました。涙
戦艦を描かれてる水野行雄さんもお話しをしてくださって、本当に皆様優しい方ばかりです。感謝。
あ、ちなみにお二方ともカレンダー展には参加されてません。笑

ゑいじうさんはとてもアットホームな雰囲気ですので、どうぞお気軽にいらしてください♪


Posted on 2016/10/26 Wed. 13:22 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

26

arteVarie 18・19レポート 

久しぶりのブログです
生きてます!\(^o^)/

今年初のイベント参加!
5月3・4日開催のarteVarie 18・19、無事に終了いたしました!
沢山の方のご来場ありがとうございました!

今回のブースはこんな感じです。
毎回ほぼほぼ一緒ですがwびみょーにいつも改良してます。
20160511_space.jpg
今回の改善点は看板を2つにして、
前後左右からでも発見されやすくしました!

20160511_space2.jpg
大きい方がA2サイズ、小さい方がA3サイズです。
こうして見ると両方小さく見えますねぇ(^^;)
本当はこのサイズの倍くらいの大きさのも作ってはあるんですけど、
手で持って行けるサイズでないので、
車で搬入する時のみしか使用してないです。

NEWとついてるのが新作のしおりです。
今回しおりと缶バッチの什器を一新しました♪
20160511_bookmark.jpg
月が重なる様に2枚のしおりを重ねると一枚の絵になります。

そして今回、こちらの本の表紙を描かせて頂きました。
4日は委託で私のスペースでも販売させて頂きました!
※ファンによる非公式のアンソロジー本です。
20160511_zaba.jpg
CDケースっぽいデザインで、というご依頼で
表紙イラストとデザインをさせて頂きました。
私は本文の方は不参加で表紙のみです。
ZABADAKというアーティストさんの楽曲を聞いて、
各自"連想"した世界を文章や絵で描いた11名によるアンソロジー本です。

この案件で初めて知ったユニットだったんですけど、
楽曲、どれも素敵です♪
なのでyoutubeの動画を貼っておきます↓



イベント2日目の4日(水)は雨と強風で搬入ルートが変更になるなど、
お客様も出展者もイベントスタッフの方も朝は大変だったことと思います。
強風で転倒された方とかいないと良いのですけど。。。
私は朝少し早めに出て、電車も影響出てなく無事に搬入できました。
足元が悪いなか沢山の方に来ていただいて嬉しかったです^^
本当にありがとうございました!


さて、次回のイベントは今週末14・15日開催のデザインフェスタです!
東京ビッグサイトです!
両日参加で、ブースNo.は「I-248」です。
「I-248」です!
大切なことなので強調してみました。
場所は西4なので、ステージのある吹き抜けの長いエスカレーターを上がった階です。
ご興味ある方は是非いらして下さい(^o^)/
私は準備がもう少し残ってるので、ラストスパートがんばります♪


Posted on 2016/05/11 Wed. 04:07 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

11

今日の夕やけがスゴかった。 

今日の夕焼けがすごかったです。
朝の天気予報が晴れのち雨、雷、ヒョウとかわけわかんないこと
言ってたせいなのか、おかげさまで陰影がすごい夕焼けでした。
デジカメ持ってなかったのがくやまれる。
ガラケーのカメラなので画質がショボンだけど光はばっちり撮れた(^^)

雨雲で町はもう暗いのに、夕日がスポットライトの様に当たってた。
夕日が明るいけども、このとき雨、降ってたよ。
20140415_1.jpg

夕日を真正面。
20140415_2.jpg
スポットライトの中みたい。
まぶしー!

信号機の赤と同じくらい赤かったわ。
20140415_3.jpg

夜の青とのグラデーションが、もう溜息とまらんわぁ。。。
20140415_4.jpg

日没後。
ここは雨だけど、遠くの空は晴れてるみたいで明るかった。
なんか不思議な感じ。
20140415_5.jpg

以上!


Posted on 2015/04/16 Thu. 00:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

