07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ご訪問ありがとうございます♪ 



このブログはイラストレーター山口瑛未のブログです。
日々思ったことや、作品の紹介・販売、出展・イベント告知、などなどしていきます♪
どうぞ楽しんでいってください★
-- 続きを読む --

Posted on 2037/02/22 Sun. 22:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

22

新作クリアファイル、裏表透明 


新作のクリアファイルです。
この絵ではポストカードとしおりは作ってたのですが、クリアファイルも、良い!(^o^)

20170810cf0.jpg
裏表完全透明!!!
テンション上がって興奮しすぎてピンボケしちゃった。


裏表透明ってどうなってるの?何興奮してるの?って思いますよね。
ふふふ。それはですね
これが…

20170810cf2.jpg

こう!

20170810cf3.jpg

裏表、やや同じ絵を同じ配置で透明になるように印刷してます!
…あれ?いまいち感動が伝わりませんでしたか…?
では裏面から見てみましょう。

裏面にして、これに紙をはさむと、
これが…

20170810cf4.jpg

こう!

20170810cf5.jpg

じゃじゃーん!!!

20170810cf6.jpg

中の紙が透けて見えます!!!
大切な書類も見える!
誰かへのメッセージも見える!
こんなに雑な絵でも見える!!

20170810cf7.jpg

えぇじゃん!!!(^o^)
めっちゃえぇじゃん!!!(((^o^)))

すみません。興奮のあまり広島弁が。
がんばったかいがありました。
このクリアファイル用のデータ作るのめっちゃ大変だったんです。
データ制作、およそ5時間。
最初に上手くいかなくて、一回心折れてますからね\(^o^)/
立ち直ってもう一回がんばって良かった!


とりあえず明日のイベントに持っていきます。

今のところイベントでのみの販売です。
既存のクリアファイルとか、ポストカードとか、ネットで買えるようにしたいなぁ。
…と言い続けて1年以上。。。
クリーマとか登録してるので、いずれ…いずれ…



Posted on 2017/08/10 Thu. 18:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

ちょこやきそば 


本日はホワイトデーですね。
それとはまったく関係ないのですが、
チョコやきそばというものを見かけたので勇気を出して食べてみました。
はい、完全にネタです。

2017031401チョコやきそば

パッケージはチョコ感全開のわりに、名称は「即席カップめん」。
そう、これはあくまでもカップめんなのです。
2017031402チョコやきそば
分類はカップめんで、油揚げめんもつかってるのに
添付調味料はチョコレートベース、かやくにはクルトンとイチゴ加工品。
ちょっとやな予感がしてきました…。。。

クルトンとイチゴ
2017031403チョコやきそば

さて、作り方は普通のカップ焼きそばの手順と全く一緒です。
手順通りにお湯を入れて3分待ってお湯を捨てます。
2017031404チョコやきそば

まぜまぜしてかやくをトッピングして完成!
2017031405チョコやきそば
見た目は問題なさそうです。

そしてついに実食…!
2017031406チョコやきそば

……!!!

本当に固まった。
口に入れた瞬間、甘いチョコレートの風味が口いっぱいに広がります。
あれ?意外に食べれるのでは…と思った次の瞬間、やきそばの麺の味が炸裂。

……わあああああ(;ω;)

麺はやきそばの油揚げめんの味そのもの。
チョコと合うはずもなく。。。
原材料に表記通り、油揚げめんとチョコを使った「即席カップめん」な商品でした。

以上です。
もう何も言うことはありません。
寝ます。


Posted on 2017/03/14 Tue. 23:39 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

新作クリアファイル!裏表柄違い2種 

前回のイベントに間に合わなかったクリアファイルです。
印刷されたのが遂に手元に届きました!
想像以上に良い出来で大満足です♡
20170212クリアファイル00
透明と不透明の部分が入り混じってます。

まずは、最新のイラストのものからご紹介!
20170212クリアファイル01

さあさあ!透明ですよ透明!
20170212クリアファイル02

アップ。
20170212クリアファイル04

さらにアップ。
20170212クリアファイル03

絵の白い部分は不透明にしました。
20170212クリアファイル05
なので、めくるとこんな感じ。
不透明部分のデータを作るのが大変だたんですよー!
苦労の甲斐がありました!

裏側です。
今回初!両面絵柄!
20170212クリアファイル06

白い紙を入れて撮影してます。
20170212クリアファイル07
白い紙がなくなると表の絵柄も丸見えになります。

こんな感じに。
20170212クリアファイル08

裏側はすべて透明です。
20170212クリアファイル09
透明(*´Д`)ハァハァ

2つ目のデザイン。
これは去年参加させて頂いた本の表紙に使用して頂いた絵です。
20170212クリアファイル10

こちらも白い部分は不透明です。
20170212クリアファイル11

めくると裏の絵柄が。。。
20170212クリアファイル16

これも裏側はすべて透明です。
20170212クリアファイル15

白い紙を挟んでいます。
20170212クリアファイル12

紙を少しとると表の絵が…
20170212クリアファイル13

表と裏の絵が重なる不思議な絵に…。青い…。
20170212クリアファイル14

今回初めての両面絵柄入りで裏表がリンクするデザインにしましたが、
結果狙い通りの仕上がりになって本当に満足。作って良かったです!
嬉しさのあまり今回の画像アップ数が半端なくてすみません!

早速2017年2月12日のイベントに持ってきます!
↓次回イベント↓



Posted on 2017/02/12 Sun. 01:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12

次回イベント用に作ったものたち 

今回の新作はA4クリアファイル2種とブックマーク1種を作りました。
が、A4クリアファイルの入稿が締め切りに間に合わず、次の1月29日のイベントには
間に合わなくなりました。(;ω;)
なので実質ブックマークだけが新作です。

入稿が遅れたクリアファイル。
がんばったよ、という証拠にアップしてみる。
データだとこんな感じです。
1つ目。左が裏で右が表。
20170128_1.jpg

2つ目
20170128_2.jpg

クリアファイルね、デザインでめちゃくちゃ悩みました。
ただ絵をそのまま印刷するだけでも別に良かったのですけど、
折角両面印刷できるプランに申し込んだし、何か新しいことやってみたい!
と思って裏表で少しデザインを変えてみました。
カラーの部分と左半分のグレーの部分は透明で、
右側の絵の白い部分は不透明という仕様です。
文字だけで説明すると謎の仕様ですね。汗

このデザインをするにあたって不透明の部分(白打ちと言う)を作るにはその部分のデータを
別に作らなきゃいけなくてですね、それに時間が予想以上にかかって
本来目指してた入稿日に間に合いませんでしたorz
印刷会社さんから「白打ちのない部分は透過性のある仕上がりになります。」
と念を押されまして。
大丈夫なはずだけどそんなこと言われるとやっぱり不安(´・ω・`)

仕上がってみないことには私も上手く成功してるか分らんので
楽しみ半分怖さ半分で印刷が上がるのを待ってます。


さて、ブックマークです。
クリアファイルにも使ったイラストです。
透明なので光にかざすとこんな感じです。
20170128_3bookmark.jpg

オンザブック
20170128_4book.jpg

光沢があるので光が映り込んじゃって見づらくてすみません。汗
アップ。
20170128_5book.jpg


次回イベント予定は
arteVarie28(COMIC CITY東京139)
日時/1月29日(日) 11:00~15:00
場所/東京ビッグサイト東ホール
スペースNo./東5ホール ロ-61

では!




Posted on 2017/01/28 Sat. 01:43 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

28