07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今日というギフトに感謝♪ 

今日は東日本大震災からちょうど1年目ですね。

20120311


テレビも朝からその特番がズラリ。
もう1年かぁ、と思いました。
1年前の今日は、私は東京の自宅にいました。
出展イベントが間近に迫っていたので、余震もなんのそので
揺られながら絵を描き続けてたの覚えてます。
当初はまだニュースでも正確な情報が流れてなくて、
あんな被災地震になるなんて思いもしませんでした。

で、一年目の今日はというと、OZONEクラフトマーケットの説明会があったので参加して
そのあと買い物の用事をすませて、夜に帰宅という、いたって普通な生活でした。
でも被災の2時46分には(説明会の真っ最中でしたが)目を閉じて黙祷しました。
メールで知らせてくれてありがとう、旦那。

なんか、ほんと、いまが自分があることに感謝です。

自分があるのは、
隣人に、
この社会に、
地球に、
生かして貰っているからなんだよなぁ。

当たり前すぎて、いつも、うっかり忘れてしまっている私。
いかんいかん。
いやいや、思い出せてよかった。

今日という日をありがとう。





Posted on 2012/03/11 Sun. 23:20 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

11

ねこねむる 

猫の語源は、寝子とか、寝好む、とか色々とあるらしいですね。
実際、ネコは1日の睡眠時間は14~20時間くらいと言われているそうです。
うちの子も、ほんと寝てばっかり。
そしてやっぱりコタツ大好き。
最初は中で丸まっていたのですが、最近は、慣れてきたようで、
こんな感じで寝てます。

20120309

日曜日のお父さんかっ(゚д゚;)

まぁ、顔もコタツの中だと熱いし、息苦しいもんね。



Posted on 2012/03/09 Fri. 23:59 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

09

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

20120101


わーいわーい!龍の年ですよ!!!
それだけでテンションアップ♪


しかし年賀状、まだ完成してません。
毎年まったりしすぎです^^;

マイペースを守りつつもやることはやったります!すでに年賀状は出来てませんが、去年のこと♪
今年の私のテーマは、タイムライン、かな。



元旦は、近所の神社と、少し離れた去年ご縁のあった素敵な神社にお参りに行きました。
参拝もおみくじも長蛇の列。
おみくじは諦めたのですが、境内の近くに無人の生年月日占い的なおみくじがあって、そこは誰一人としていなかったので、それを引かせて頂きました。

このおみくじ?は、2枚紙が入っていて、運勢と、自分の性格が書いてあるのですが、性格の紙に書いてることは、もう、本当に、どんぴしゃ!
旦那も引いてたのですが、こちらもどどどどんぴしゃ!
最近二人で、お互いがお互い様な喧嘩両成敗的なことが何回かあったのですが、それを指摘しているような一文が、私と旦那、それぞれのおみくじに、一言一句違わず全く同じ文章が書かれていたのも、驚き!
うわ~、しっかりと見られてる^^;
いい加減、受け入れてます。

そして、このおみくじで、今の私の心にグッと来る一文が、、、

地球は一廻転した
時代の若人よ大きく
目を開け宇宙無限也


著者の意図も詳しい意味も、分かりません。笑
脳みそでは理解できなかったのですが、心では感じるものがあったようで、ちょっとウルッとしました。
そして、やっぱり今年も宇宙なのね、と思いました^^
俳句みたいな形式の文章で書かれてたのですが、私のおみくじにだけ書かれていて、旦那のには、そんな俳句形式な文章は全く載っておらず。不思議~
私にだけ、必要な文章なのかもな~とおもいました。


すいすい空を泳ぐ龍のように、気持ち良く♪楽しんで♪上昇前進していきます^^



今日も読んでくださってありがとうございます。

Posted on 2012/01/02 Mon. 03:18 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

02

星への想い 

夜空の星と街の星

全ての光に命は宿る

20111228


この前の23~25日に受けた授業の中で、自分の潜在意識…自分が本当は何が原因でそう思っているのかを見つけ出すテクニックも学ぶ時間がありました。
たとえば「水が怖い」という気持ちがあるクライアントがいたとして、その気持ちを克服するために、水が怖いと思う原因となる潜在意識下にある本当の感情を見つけ出す。という感じです。う~む、分かりづらい説明ですみません^^;

で、私が練習台のクライアント役になって潜在意識を探ってもらいました。
プライベートな話でもあるので、始めの主題とかは割愛しまして。
潜在意識を吐き出すために、思ったことは包み隠さず言うのですが、質問と回答のキャッチボールをしながら探っていくうちに、「…そうなると、転生の期間が長くなってしまう」とか、自分でも、えええその回答はどうだろう、と思うようなことを口走りはじめ^^;私が主題にした問題は、もっと現実的なことだったんですけど。
「そうなったら最悪どうなりますか?」ときかれて、
「…戻れなくなっちゃう。。。」と謎の答えを口にしつつ、心の中で自分に”どこによ?”と1人ツッコミ。笑
「どこに戻れなくなるのですか?」ときかれ
「…星。」という言葉が自然と口からこぼれ落ちると共に、何故か泣いてしまいました。号泣。
他にも質問されたのですが、泣きすぎて忘れちゃいました。
ただただひたすら「帰りたい。地球には来ざるをえなかっただけで。早く帰りたい!」

あとね、ほんのちょっとで全てが終わるはずなのですけど、その残りのほんのちょっとがなかなか上手くいかずに焦ってる感じです。
なんのこっちゃですよねー^^;
でも楽しめば良いだけだって、もう知っちゃってるので楽しみます♪

宇宙との繋がりは前々から感じてたのですけど、やっとこの日、それが確信めいたものになりました。
自分で何で泣いたのかも分からない。でも泣くってことは、自分の潜在意識か魂に、記憶だか歴史だか何かが刻まれているのだろうなと思います。

宇宙や空の絵をよく描くのも、そういう理由からかもしれませんね♪




今日も読んでくださってありがとうございます♪

Posted on 2011/12/29 Thu. 02:44 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

29

メリークリスマス♪ 

もう25日も終わりですけどね!^^;

20111225

23-25日の3日間。とある授業をみっちり受けさせていただいてました♪
あ~楽しかった♪
これから色んなところに生かしていきたいな♪
その話もいつか気が向いたら書きとめるかもしれません



今日はクリスマスということで、「サンタクロースになった少年」というDVD観ました。
旦那が準備したもので、私は「どうせサンタさんに憧れた少年の話でしょ」とかと期待してなかったのですが。
その期待値があまりに低かったせいもあるのかもしれまんせが、すごく、良かったです!
これ実話が元なの?ってくらいリアルというか、良い意味でファンタジーでは無かったし、
服装とか、小物とかもカワイイし、話のテンポもトントン拍子で飽きずに最後まで見れました♪
ただ、納得というか腑に落ちなかったのは最後のオチ。
え~!なんでそうなったか、モヤっとしすぎ!!!と突っ込まずには居られなかったです。
気になる方は是非見てみてください♪
愛に溢れた作品です♪

サンタクロースになった少年
サンタクロースになった少年

Posted on 2011/12/25 Sun. 23:59 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

25