03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

arteVarie 18・19レポート 

久しぶりのブログです
生きてます!\(^o^)/

今年初のイベント参加!
5月3・4日開催のarteVarie 18・19、無事に終了いたしました!
沢山の方のご来場ありがとうございました!

今回のブースはこんな感じです。
毎回ほぼほぼ一緒ですがwびみょーにいつも改良してます。
20160511_space.jpg
今回の改善点は看板を2つにして、
前後左右からでも発見されやすくしました!

20160511_space2.jpg
大きい方がA2サイズ、小さい方がA3サイズです。
こうして見ると両方小さく見えますねぇ(^^;)
本当はこのサイズの倍くらいの大きさのも作ってはあるんですけど、
手で持って行けるサイズでないので、
車で搬入する時のみしか使用してないです。

NEWとついてるのが新作のしおりです。
今回しおりと缶バッチの什器を一新しました♪
20160511_bookmark.jpg
月が重なる様に2枚のしおりを重ねると一枚の絵になります。

そして今回、こちらの本の表紙を描かせて頂きました。
4日は委託で私のスペースでも販売させて頂きました!
※ファンによる非公式のアンソロジー本です。
20160511_zaba.jpg
CDケースっぽいデザインで、というご依頼で
表紙イラストとデザインをさせて頂きました。
私は本文の方は不参加で表紙のみです。
ZABADAKというアーティストさんの楽曲を聞いて、
各自"連想"した世界を文章や絵で描いた11名によるアンソロジー本です。

この案件で初めて知ったユニットだったんですけど、
楽曲、どれも素敵です♪
なのでyoutubeの動画を貼っておきます↓



イベント2日目の4日(水)は雨と強風で搬入ルートが変更になるなど、
お客様も出展者もイベントスタッフの方も朝は大変だったことと思います。
強風で転倒された方とかいないと良いのですけど。。。
私は朝少し早めに出て、電車も影響出てなく無事に搬入できました。
足元が悪いなか沢山の方に来ていただいて嬉しかったです^^
本当にありがとうございました!


さて、次回のイベントは今週末14・15日開催のデザインフェスタです!
東京ビッグサイトです!
両日参加で、ブースNo.は「I-248」です。
「I-248」です!
大切なことなので強調してみました。
場所は西4なので、ステージのある吹き抜けの長いエスカレーターを上がった階です。
ご興味ある方は是非いらして下さい(^o^)/
私は準備がもう少し残ってるので、ラストスパートがんばります♪


Posted on 2016/05/11 Wed. 04:07 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

11

デザフェスの新商品♪ 

ついに明日明後日はデザインフェスタです♪
今日は新商品のご紹介♪


今回はレジンという透明な樹脂?を使って色々と作ってみました♪
でも初レジンだったのでなかなかうまくいかず…(´・ω・`)
失敗をたくさんしたので、販売可能な商品数はすごく少ないです。
土日両方に在庫を振り分けたいけど、そんなに数もないので
たぶん在庫振り分けずに無くなり次第終了にします。
気になる方はお早めに♪

これは一番のお気に入り!透明で光の加減でキラキラします。
バックチャームにできるようにチェーンをこれから付けます。
20141107_1tw.jpg

スカーフピン
20141107_3tw.jpg

これもバックチャーム。チェーンがこれから付きます。
20141107_4tw.jpg

缶バッジも追加で作りました♪
くろうさぎシリーズ♪
20141107_2tw.jpg

ポストカードの新商品。
今回も青ばっか。笑
20141107_5tw.jpg

あとは、ブックカバーも新装させて種類も増やします。
よりクリアなカバーなのでイラストも綺麗に見えるカバーに変身しました♪
でもブログ用の写真は撮ってないので、当日のお楽しみ♪

新商品はこんなかんじですー。
あとはA4ポスターやらメモ帳やらなんやらと、色鉛筆原画も販売します。
色鉛筆原画も最近ブルー系が多くなってきた。。。
原画にしてもお手頃な価格なので見てってください。

ブースNOはJ-63です。
気になる方は是非ご来場ください♪

Posted on 2014/11/07 Fri. 12:02 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

07

デザインフェスタvol.39レポート 

おくればせながらやっとレポートです。
ご来場してくださった方々、ありがとうございました。
行きたくても行けなか方々もお気持ちだけも嬉しかったです。ありがとうございました。

レポートといいますか、デザフェスの一日をただただつづっていきます。
今回も旦那と2人で参加。でもブース名は「ぐっちイラスト工房」。
場所は1階のG390,391。

初日の5月17日(土)は朝の8時に家を出発。今回も車で搬入です。
朝方まで準備してたから、車の中で寝たかったんですけどね。
旦那が「寝たら俺も寝る」と半ば脅迫めいたこと言って寝させてくれませんでした。
君は普通に夜、寝てたじゃんとか思ったけど、眠くてもうどうでも良い。笑
私が寝ないように旦那が「今までに出てないスタンドを考えて」とお題をだしてくれる優しさです。寝させて…
※スタンドとは、漫画・ジョジョの奇妙な冒険のキャラクター達が使う能力のことです。
仕方ないのでスタンド大喜利に参加してあげました。

私「私のスタンドは、眠気と戦うスタンドォっ!”グーグー・スリーピング”!!!」
旦那「名前がすでに寝てんじゃんっ!」
私「むー(‐з‐)じゃ、次。
  私のスタンドはァ、どんな液体でも炭酸にし眠気を吹き飛ばすスタンドォ!!!
”コ・カコーラ・ペプシィィいぃぃぃっ”」
旦那「商品名じゃん!」
私「私のスタンドは黒い炭酸水を撒き散らせるぜ。(`・ω・´)キリッ
  つか私ばっかり考えてるじゃん。何か考えてよー!」
旦那「俺のスタンドは酵素を操るスタンド!”イエロー・サン・パイナップル”!!!!」
(↑パイナップルグミをちょうど食べていたから。)
旦那「サンはsunと酸と掛けてるの。良いネーミングじゃない?!」
私「でも酵素を操ってどうやって敵を倒すの?」
旦那「炭酸水に言われたくない(#‐з‐)」
私「テメェの血を赤い炭酸水に変えてやるぜえええぇぇ」

とかそんなくだらないこと言ってたからかもしれませんが、
9時には会場に到着したかったんですけど、道が混んでて
自分のブースまで辿りつけたのはおよそ10時近く。。。
開場が11時だから、あと1時間で準備とか、、、無理☆
11時の時点で、なんとか商品は出せたけど、陳列とか値札とか
ちゃんと整理整頓陳列完了したのが12時を過ぎた頃でした。
準備もままならないときに来てくださった方々、本当にすみませんでした。
次回はもっと早く家をでるか、車中でのスタンドの大喜利はやめときます。

今回の展示風景はこんな感じです♪
20140609_1.jpg

今回はポストカードメインの展示の方法をとってみました。
でもブックカバーとかしおりとか、ちょっと見にくいですね。うーん。次回改善だわ。
20140609_3.jpg
今回の新作はA4ポスター2点とポストカード3点、メモ帳2点です。

旦那ブース側から
20140609_2.jpg

今回はポストカードの展示パネルがあって、私が通路側から見えづらい位置にいて、
接客はほとんど旦那がしてくれました。
そのせいか、前回よりも話しかけられることが少なかったです。
やっぱり作り手が見ないっていうのはなぁ、、、うーんこれも改善しなきゃなぁ。

初日は眠くて、ほとんど記憶がありません。笑
19時、閉場と同時に片づけて帰宅。

5月18日(日)。
2日目は朝の準備がほとんどないので楽です♪
商品を補充して陳列して…11時の開場に間に合いました!
ふふふ。やればできるんです。
初日は友達のブースしか見に行けなかったので、
閉場1時間前にちょっとだけ近隣のブースさんを見て回りました。
素敵な作家さんがいっぱいで全然時間が足りない…汗
片づけもあるので30分程度しか見て回れませんでした。残念。。。
4階に至っては、足を踏み入れることすらできませんでした。(;_;)
次回はもっと早く行って準備を済ませてから見て回れたらなぁとおもいます。
次回、当選すれば…!つか当たって!参加したいっ!


とても充実した2日間でした。
ご来場してくださった方々、作家の皆様、お声をかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!
あと、一緒に参加してくれた旦那、運転おつかれさま^^ありがとう

至らないところもまだまだ、作品ももっと増やしていきたいなぁと思います。
次回は缶バッチを作ってみたいなぁ。
描きたい絵もいっぱいあるし!
やるぞー!おー!!!


おまけ。
いただいたもの。
20140609_4.jpg
かわいい&おしゃれなひよこまんじゅうを頂きました♪
おいしかったです。
本当にありがとうございます!


Posted on 2014/06/06 Fri. 14:30 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

06

デザインフェスタvol.37ありがとうございました!(遅 

5月19日のデザインフェスタvol.37、おかげさまで無事に終了いたしました!
ブースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました!!!

私のブース<c-58>はこんな感じでした
20130601_1.jpg
今回のイベント用に看板作りました。一番上に掲げてるやつ。
やっぱり大きくて目印になるものがあるのは良いですね♪

いつもの色鉛筆の原画
20130601_2.jpg

今回初登場!A5サイズのポスターです♪
ポストカードよりもより原画に近いイメージで楽しんでいただけます
20130601_3.jpg


この日の流れ。
毎回なのですが、前日は徹夜です。計画性…(-ω-)
まぁ、今回は風疹で寝込んでたこともあったし、しょうがない。

そしてあろうことか、レンタルテーブルの予約の締切期限を勘違いしていて
テーブルが借りれなかったという。。。
当日レンタルとかもあるんですけど、予約はできないし、売り切れの可能性もあるし
当日借りれなかったらアウトだし、そんな不確かな状況だったんで
自分の作業用の机を分解して搬入しました。
レンタルのよりも幅が広いので使いやすくてかえって良かった♪
重かったけど、ブースの場所が搬入口のすぐ近くだったので、本当に助かった!
まぁ、運んだのは旦那なので私は何もしてないんですがw

作家仲間の方々が私のブースを訪ねてくださいました。
わー!ありがとうございます!
デザフェスっていろんな方々が参加されてるので、こういう再会って嬉しいです。
はやい時間は人もまばらだったので、私もブースめぐりとかご挨拶したかったのですが、
旦那が店番を拒否したため、出かけられず。
でもお昼になるほど入場者は増える一方ですので、出かけるタイミングを逸してしましました。
すみません;;この場で謝罪です。。。

ブースにはたくさんの方が立ち寄ってくださり、本当に嬉しかったです!
「どストライクです」とか
「すごく好みです。がんばってください」とか
「応援してます!」とか直接沢山のお声をかけていただいて、
こういうとき、ありがたいなぁ、参加して良かったなぁっていつも思います^^
結構青い色に惹かれていらっしゃる方も多かったみたいですね。
私も青、大好きです♪

色鉛筆の原画も毎回ですが、「何で描いてるんですか?」と良く聞かれます。
クレヨンっぽいとかパステルっぽいとか言われますが、
普通の色鉛筆ですよー。でも結構やわらかめのやつ。

暇なとき、色鉛筆画をその場で描いてるんですが、
高確率で小学生の子がじっと見つめてきます。
そんなに見つめられちゃうとはずかしいわ♪
でも人が絵を描いてるの見るのって面白いですよね。
私もじっと見ちゃう派です^^
それで楽しんでいただけるのなら次回も何か描いてよっかな♪

今回は結構ひっきりなしに色んな方がブースに立ち寄ってくださって
本当にうれしかったです!
過去で一番に盛況だったように思います。本当に。
大きなポスターが良かったのかな?展示の配置と方法を変えたのが良かったのかな?
私と趣味の合うお客様が多かったのかな?
とにかく勉強になった一日でした♪

ご来場してくださったみなさま、ブースを訪ねてくださった作家仲間さん、
手伝ってくれた旦那、本当にありがとうございました!!!


無事に閉幕し、搬出して家路へ。
車できたのですが、うちの車、カーナビがついておらず、
地図を見ながらの私が助手席でアナログな道案内です。
つか、夜は暗くて地図見えないし!
とか思ってたら、案の定、道に迷いましたw
去年引っ越してから、初めて台場まで車で行ったのですが、
現自宅から台場までの道のりは以前住んでいた地域を通過するので慣れた道だったのですが
油断してしまいました。。。
東京の道って一通とか多いし、真っ直ぐ走ってるつもりが、実はカーブで
北に行ってるつもりが東に走ってたりと、一度道を踏み外すとやっかいです!
旦那とプチ探検をしながら行きよりも2倍くらいの時間をかけて
無事帰宅できました♪


長い記事をよんでくださりありがとうございました!


Posted on 2013/06/01 Sat. 13:44 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

01

ベラドンナ・アート展、開催中 

只今参加させて頂いてる、上野の東京都美術館で開催中のベラドンナ・アート展に行ってきました。

東京都美術館の入り口。
20130420入口
ここから階段を下りたところが美術館の入り口です。
初めて来たときはこの構造がよくわかんなくて、1階から入ってあれれれ?
ってなっちゃいました^^

実は会場は入り口から丸見えの位置(1階)なんですが、
一旦地下から入らないと行けない罠(-ω-)
20130420外から
↑外から見た会場

受付~
20130420.jpg

会場内にはひっそりと休憩室がありました。
20130420休憩室
休憩室のドア、押しても引いても開かなくて、ロックされてるのかしら?
と一人でガタガタやってたら、引き戸でした(-ω-;)ハズカチィ…

Posted on 2013/04/20 Sat. 20:46 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

20

