02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

パソコン散策 

いまだにさすらいのパソコン旅人です。
いろんなパソコンのお店に行ってみてます。

詳しい方のお話だと、もし仕事用でwindowsを買うなら、
店頭に出てる既製品ではなくて、カスタマイズしてもらった方が良いよ〜
とのことでしたので、お店で見積もりを出してもらってます。

やっぱり色味は大切なので、モニターもある程度のランクのを探してます、
が、やはりそれ相応なお値段。

ナナオのEIZO…モニターの値段で、パソコン一台買えるよヘ(゚∀゚)ノ

だったらいっそ、Macなのかな〜

今日はPCdepotに行って店員さんに色々聞いてみました。
「最高のパソコンはなんですか?」

PCの用途をグラフィックとして、店員さん意見をまとめると…
インターフェイス最強はMac。(同感。しかしこれは好み)
性能はダントツ自作パソコンで、目的に合ったカスタマイズをしたもの。
Macと同じ値段で自作PC作れば、性能は遥かに自作PCが上
モニターはナナオに勝るものはない。
iMacのモニターはナナオの上位のには劣るけど、それなりに高性能(6〜7万する品らしい)
Macのofficeは互換性95%なので、相手がWinならWinの購入をおすすめ。
iphone、ipadなど他のアップル製品を使うなら互換性面でMacがオススメ。

まぁ、結局基本的な性能では、WindowsもMacも大差ないので、
お好みの方を選ばれたら良いと思います。ということでした。

私の場合、映像や3Dを扱うわけじゃないので、そんなこだわらなくてもいいのかも
とおもいました。
自作PCなら購入後、もし動作が遅ければCPUとかグラフィックボードを積めば良いだけだし。
といっても私は自分でPCを組めないので、全部お店の人に頼むだけですけど。笑


明日は午前中秋葉原のパソコン屋さんめぐりの旅に行ってきま〜す♪


Posted on 2012/05/19 Sat. 23:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/82-7916b495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list