05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今更、ミネラルフェスタin横浜赤レンガ 

最近、ちょっっと忙しくて、ブログの更新も滞りがちで、
メールのお返事とかもできてなかったりで、すみません!
近日中にお返事出します!

ということで、忙しさに流されて、今頃ミネラルフェスタin横浜赤レンガの話です♪
どんまい\(*^o^*)/

…といいましても、いつものごとく、買ったものの写真と感想を並べるだけの
そして相変わらず、用語解説しません日記です♪笑
さぁ、さささっと流していきましょ♪



今回の印象は、先月のミネラルザワールドよりも、ルースとか貴石宝石アクセサリー系が多かったようにおもいます。
業者さんも持ってきている石も、小さいめなのが多かった印象です。
あくまでも印象。

買ったものはほとんどビーズ♪
20120425_1.jpg
上の連から、オレンジアベンチュリン、カーネリアン、クォーツ。

20120425_2.jpg
アップアップ。
カーネリアンのやさしくて力強い赤が好き♪
ネックレス作りたい

20120425_4.jpg
ちょい細長いのがカルセドニー、左側の丸玉がミルキークォーツ。
ミルキークォーツなんて、普段は全然興味ないのに、この日は何故か、
目に入って触ってみた途端、「あ、欲しい。」って思っちゃって衝動買い。
もちろん、というかいつも通り、私の予算内のすごく良心的なお値段でした♪

20120425_5.jpg
これも一目で、欲しい!とおもったローズクォーツ♪
ぷるんぷるんで美味しそう♪

旦那がいつか見に行きたい、と言っていた神奈川の業者さんが出展されてました。
良かったねぇ♪
でも旦那はそこでは何も買わず、私が買っちゃいました^^
20120425_6.jpg
アメジストのカクタスクォーツ。
ちょっとスモーキーで、よくよくみると、ファントム♪
20120425_7.jpg
上からみると、ちょっとカテドラルクォーツ風♪
ギラギラしてて、綺麗♪


…いま気づいたのですけど、ここまでの写真…ぜんぶ石英ですね(^^;)
化学式で表示すれば、どの石もSiO2。同じ成分。ダイアモンドと石炭の関係と同じです。
どんだけ石英好きなんだか、自分!笑


今回買ったなかで、唯一の石英族ではない石、フローライト。
20120425_3.jpg
深い青緑がすごく綺麗なビーズ♪
森の静かな空気を丸く固めたような感じで、気持ち良い♪


あとね、握りこぶしほどの大きさのとても素敵なエレスチャルがありました。
綺麗!良いなぁ♪
と、見てたら、店員のおじさんが話しかけてくれて、
相変わらずありがたいことに、私が何も言わなくても、どんどん値下げしてくれてました♪
このサイズでこの質で、他じゃ絶対買えないくらいのお値段まで下げてくださったのですが
うーんんん、でも予算外!というか計画外!ということで買いませんでした。
特に今の私に絶対必要、というわけでもなさそうだったし♪


春の晴天の中、とても気持ち良くて
綺麗なものが沢山見れて、
とても素敵な1日でした♪


毎日わくわくな日に♪
うふふ♪^^



Posted on 2012/04/25 Wed. 19:55 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/71-c1abbeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

