10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家族全員集合できる残り回数 

昨日の日曜日、旦那の両親が義弟夫婦の赤ちゃんのお宮参りついでに我が家に来ました。
お正月は、実家に帰れなかったので、お盆ぶりです。

息子それぞれの家を見て、もう、それぞれの家庭があるんだなぁ。
と思ったそうです。

東京駅までお見送りした帰り道、旦那と義弟と3人で色々話しました。
次のお盆に帰省するかどうか、とか^^

話してて、思ったのが、
両親が仮に90歳まで生きたとして、年に1回実家に帰省したとしても、
人生で両親に会える回数って30回ないよね。


特に私の実家は、父は単身赴任で、私は嫁に行き、弟は一人暮らし、
姉は今年から一人暮らししようかなぁ〜なんて思ってるらしい。
そうなると、家族みんなバラバラ。
家族全員が集合出来る回数なんて、両親の残りの人生で、あと何回だろう。と思いました。

基本的に用事がなければ会えなくても、別に〜♪
と、あんまり帰省しないドライな私でも、
そう思うと、帰れるときは、帰っても良いのかもね。
と思いました。


そう考えると、人生って長いようで短い!



Posted on 2012/03/19 Mon. 23:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/45-652f7cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

