10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日というギフトに感謝♪ 

今日は東日本大震災からちょうど1年目ですね。

20120311


テレビも朝からその特番がズラリ。
もう1年かぁ、と思いました。
1年前の今日は、私は東京の自宅にいました。
出展イベントが間近に迫っていたので、余震もなんのそので
揺られながら絵を描き続けてたの覚えてます。
当初はまだニュースでも正確な情報が流れてなくて、
あんな被災地震になるなんて思いもしませんでした。

で、一年目の今日はというと、OZONEクラフトマーケットの説明会があったので参加して
そのあと買い物の用事をすませて、夜に帰宅という、いたって普通な生活でした。
でも被災の2時46分には(説明会の真っ最中でしたが)目を閉じて黙祷しました。
メールで知らせてくれてありがとう、旦那。

なんか、ほんと、いまが自分があることに感謝です。

自分があるのは、
隣人に、
この社会に、
地球に、
生かして貰っているからなんだよなぁ。

当たり前すぎて、いつも、うっかり忘れてしまっている私。
いかんいかん。
いやいや、思い出せてよかった。

今日という日をありがとう。






Posted on 2012/03/11 Sun. 23:20 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/39-91a20e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

