03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

月と星 

明日は満月ですね。
晴れるかなぁ。

夜の絵を描くのは好きです。
夜、外を歩いていて、とても素敵な雲の配置と月の光と、夜空の色があると、
「絶対この景色を覚えて帰って描いてやる…!」と心に誓います。
が、じゃぁ、さて、キャンバスに描こうとすると、
なかなか思った通りの色と感動が表現出来ないことがほとんどです。
これはこれで、好きなんだけど、なんか違う、とか。ざらです。

写真のように、そのままを表現したいわけじゃないんですけど。
絵でこそできる表現。
私だからこそできる表現。
むーむむ。まだまだ模索です。




そういえば、話変わって、いま少年ジャンプで連載しているスターズっていう
宇宙に行くファンタジーな漫画があるんですけど、ちょっと好きです。

先々週くらいの回で、宇宙人に会うんですけど、その宇宙人が不思議な力のある主人公(地球人)に会って、
「これで星々を助けられる」って言うんです。
そのシーンで、意味も無く涙が。。。
どう考えても、漫画の話の展開に感動して涙が出たとは思えない。。。
最近多いのですけど、自分で理由の分からない涙が、
「え?そこで?」っていうタイミングで出てきやがります。笑

えと、いまから、また、変なこと、書きます。笑

で今回、「星々を助けられる」って文字を見て、
地球人を選んで生まれてきた人、全員が凄い存在なんだよね。と思いました。
3次元のこの環境で生まれて育って一生を終えられた時に学べたこと、出来たことって、
計り知れないほど、得難くて凄いことなんだなぁ。
いま地球で一生を経験できる程の存在たちが集まっていて、
今後、その存在たちが、星々のサポート役に回って行くんだなぁ。と思いました。
そういえば、約束したな。誰とだっけ?何だっけな。わかりません。笑

いま、この地球で生きている、という経験をしていることが、とてもすばらしいこと♪
生きているだけで、既にミッションクリアさ♪
あとは、楽しめ楽しめ〜♪♪♪



今日もありがとう♪





Posted on 2012/03/07 Wed. 23:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/35-5916f996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

