04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日曜大工♪ 

まだまだ、引越しの荷物がかたづいておらず。
石達もまだ、かごや箱に入れられたまま。
というとで今日は、石たちを収納する棚を作りました♪
新居の壁面に、謎のへっこみがあって、棚が入りそうなのですけど、
既製品では、なかなかフィットするものがなく、自分でジャストサイズを作りました♪

20120306

手づくりにしては、なかなか良いではないか♪
日曜大工大好き♪



はじめて東京に引っ越す前に、一番最初に買い揃えたのが、実は工具。笑
実家にいるときは、全部父親のを借りてたけど、
引っ越すにあたっての自分の工具がない!と真っ先に買いに行ったの覚えてます。
工具といっても、ドライバーとかハンマーとかキリとか、基本的な物だけ。
本当は電動ドリルとかも欲しかったんですけど、予算と置き場が…(´・ω・`)

大学でも作品の展示台とか何だとか自分で作ってましたし、
親も、棚とか色々と自分で作ってましたから、
工具一式って生活の中で必要な物だとおもってました。

でも、どうやら世間では工具持ってる女子っていないみたいですね(-ω-;)あれー?

そして、引っ越してから、何でみんな工具を持ってないか思い知りました。



マンションで、とんてんカンテン、釘なんて打てない!
電動ドリルなんてもってのほか!笑
騒音!…いや、当然なんですけどね!笑



電動ドリル、買わなくてよかった。。。
そもそも、木材売ってるような店、都心に無いし!笑
東京来て、ホームセンターが無いのには愕然としましたのも覚えてます。笑
上京3年目にしてやっと、葛西のHOME’Sという馬鹿でかいホームセンターの存在を知ります。

とにかく、都心で普通に暮らしてれば、日曜大工とは無縁だということを思い知りました。
使ったとしても、カラーボックスや家具の組み立てでドライバーのみ、とか。だけ。


でもねでもね、今の住居に引っ越して、小さな庭と駐車場があるし、
何よりメゾネットなので下の階が無いしお隣も空き室なので、
思いっきし、ハンマーが振れるんですよ!釘が打てるんですよ!
ノコギリ使ったって良いんですよ!
なんて素敵なお家!!!ヽ( ・∀・*)ノ

駐車上あるし、玄関の前の道路も使えるし、スプレー使った塗装だってやりたい放題ですよ♪
(もちろん、汚れないようにマスキングはしてます♪)
わーいわーい!



そんな感じで、大いに楽しんで、棚を作ることができました♪

日曜大工の熱がすごくてすみません。
今日も読んでくださってありがとうございます♪




スポンサーサイト

Posted on 2012/03/06 Tue. 23:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/34-c8bfdeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

