09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミネラルショー2011池袋 

もう師走。はやいですね。
ブログを更新しようと思いながらも、日々の締め切りに追われてました。
20111222
最近よく天使を描きたくなります。





さて、やっと、池袋のミネラルショーのこと書きます。
すみませんが今日は…いやいつもか、、、完全趣味日記です。
今日は石のことしか書いてません。笑
写真ばっかです。しかもイラストのブログですが石の専門用語バンバンに使うけど解説はしません★
興味無い方は、スルーでお願いします(^o^)ノシ


土曜日に行ったのですが、今年もすんごい人の多さでした!
今年は去年よりも、あくまでも個人的に良いなと思うお店や石が多かったように思います。
化石系のお店は全部スルーで。笑。原石、ビーズ系ばっかり見てました。
一店ずつみてたら、とてもじゃないですけど、時間が足りない~!楽しい~~~!
「うわ、これ凄く良い!!!綺麗!」とか思えたものはことごとく、「そんな現金持ち歩いてませんw」てほど高くて買えませんでしたが。笑
見てるだけで癒される~♪

ものすごく綺麗なカイヤナイトがあって。こんな綺麗なカイヤナイト見たこと無い!
と手に取ったら、頭がぐらっとするぐらい凄かったです。
ギラギラ光ってて凄い~!!とお値段聞いたら、高品質なだけあって手に出来ない値段w
触るのはタダです♪

次にハートに来たのは、エレスチャルのビーズ。
アメジストで透明度もかなり高くてインクルージョンが入っててキラキラビカビカしてて綺麗~♪
欲しいー!けどこれもかなりの高品質でお値段も…♪
ばら売りとかしてないのかなぁ。。。。
スリスリなでなでして楽しみました。


さてさて、戦利品です♪
今回は全く探してもないし買うつもりもなかった石を買っちゃいました。
2011池袋ショー1
スギライトとストロベリークォーツレッドアベンチュリン。でした
世界3大ヒーリングストーンって言われてるらしいスギライトですが、全っ然!興味ありませんでした。笑
なのに気づいたら何故か買ってしまってたのですが、今回買った中で一番実用的で良かったです。
ヒーリングって以外、実際のスギライトの詳しい効果は知らなかったのですけど、(/_-;)
たまたまこれつけて寝たら、私の場合は寝つきも良く目覚めもすごいバッチリでした♪
もうお気に入りで毎日つけてます♪

一番、手にして嬉しかったのはアメトリン♪
2011池袋ショー2
これ、すんごい^^入手してからニマニマがとまらない♪
2011池袋ショー3
一見ほぼアメジストですが、端っこに少しシトリンが入ってます。
2011池袋ショー4
姫のようにかわいいルチルクォーツと♪
前々からアメトリンは欲しくて探してたのですが、今回奇跡のご縁で、かなり素敵なお値段で手に入れさせていただきました♪
その話は後ほど。

これは旦那が探してたカンテラ(母岩付き)オパール
2011池袋ショー5
オパール大好き♪
うちにはブラックオパールとボルダーオパールしか居なかったので、初のカンテラ♪
2011池袋ショー6
この子は特にすごい!
2011池袋ショー7
角度変えたら文字通り虹色に輝いていきます♪
カメラには収められなかったのですが、赤も紫の輝きも入ってます。

ラブラドライトも大好き♪
2011池袋ショー8
ラブラドライトとホワイトラブラドライトの小さなルースたち。
何に使おうかなぁ~♪

こっちはビーズ
2011池袋ショー9
1粒だけピンクに輝くラブラドライトが♪
2011池袋ショー10
このブレスは黄色から青まで幅広い色に輝いててとも素敵♪
素敵なブレスレットが作れそう♪
 
ヒマラヤ水晶♪お財布に優しいお店赤字価格で販売されてました♪
2011池袋ショー11

2011池袋ショー12
お城とか山みたい^^
2011池袋ショー13
2011池袋ショー14
カテドラル水晶に入るのかな?

ひと目で気に入ったレッドルチル♪
2011池袋ショー15
こっちはガーデンクォーツ♪
2011池袋ショー16
しかし、よく見ると
2011池袋ショー17
ほっそいけど、ルチル入り♪
2011池袋ショー18
手前に細いの
2011池袋ショー19
奥に太いのが♪

あなどってたのが、日本産の水晶
2011池袋ショー20
想像以上に綺麗でホクホク♪
2011池袋ショー21

前から探してたアクアマリン♪
2011池袋ショー22
おいしそう♪

旦那が知らない間に買ってた、手のひらサイズのアメジストのクラスター
2011池袋ショー25
しゃーない、一応写真に収めとくか。ほかにも何か買ってたけど、写真撮るの忘れたw
2011池袋ショー26
私のヒマラヤと♪

ビーズも色々買いました♪
2011池袋ショー27
ぶどうの中身みたいにみずみずしくてぷるぷるで美味しそう♪

旦那が買ってた石たち。
2011池袋ショー28
上二個がスギライト。タンブルと原石。紫がすんごい綺麗♪
左下がエンジェライト。右下が、旦那がずーーーーっと探してた天然のシトリンのポイント。
お手頃価格で見つかってよかったねぇ^^
2011池袋ショー29
このスギちゃん、ほんとすごい♪


最終日の閉場時間にふらりと立ち寄ったお店が、すごかったです。
その中にレインボークォーツのクラスターがあってじっと見てました。
これ、人工蒸着じゃなくて、天然だわ。それでいてこのサイズ…すごくきれい。。。と見入ってたら
「最後だから安くしますよ♪」と気さくそうな店員さんが♪
値段がついてなかったので、持ってたレインボークォーツをお伺いしたら
「その石を手にするとは、もしや凄く石好きですね(+ ̄ー ̄)とっておきの石を見せましょうか?」
店主さんも相当の石好きでレアストーンハンターみたいでした♪
見せていただいたのはレインボークォーツがカットされたルース。
虹色にビカビカ光っててすごい!しかも、このサイズ!!
もうこのサイズのルースを作れるような原石のクラスターは掘り尽くされてしまっていて無いのだとか。
他にも、枯渇してもう市場に出回ってないようなおもてだっては言えない石だとか、アゼツライトのシトリンのポイントだとか、店頭に出してない秘蔵のレアな石を店の奥から出して頂いて沢山見せていただきました♪
見てるだけで幸せ~♪すんごい♪
店頭を見てもトライゴーニックとかレアストーンとかマニアックな石ばっかだったので、相当な原石好きみたいです^^
石についてお話しされてる顔もニコニコ凄く楽しそうで、本当に石が好きなんだなぁ~っておもいました。こっちまでニコニコ^^
お家でも秘蔵の石をじーっと眺めてはニヤニヤしてるそうです^^
それ、私もやってますwキラキラな石とかを色んな角度から見てます♪
で、ふとテーブルをみると、なんと!買いたいなと探していたアメトリンとラブラドライトのブレスレットが!しかも綺麗で素敵♪
ラブラドライトってなかなかコレ!って品質の石がなくて、あっても1連で買うには高くて…値段も質も私にぴったりなのを探してたのですが、これがまさに!なブレスレット♪ミラクル♪
「この2つのブレスレット、すんごい綺麗ですね♪」というと、
「知合いがビーズを売ってて、その関係で、そこにあるだけなんだけど(たしかに5本くらいしかなかったですw)ブレスレットも売ってるの。最後だから、コレぐらいで良いよ^^」と市場ではまず無いようなお値段をご提示してくださいました♪
ミラクル♪
本当に感謝感謝♪
素敵な出会いをありがとうございます♪
東京のイベントは池袋ショーしかいらっしゃらないとのこと。
また来年も絶対お店を覗かせて頂きます♪

帰りにアメトリンのブレスレットを着けて帰ってると、ものすごく守られてる感じがしました。
…というのも、私、池袋の特にサンシャイン60通りって凄く苦手で、いつも避けてるんですけど、この通りを歩いても全然息苦しくないんです。すごい~!
このアメトリンは必要なものだったんだろうなぁ。
旦那と仲良く半分に分けて、それぞれにブレスレットを作ろうと思います♪



長ーい記事を読んでくださってありがとうございました♪


Posted on 2011/12/22 Thu. 22:22 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

22

コメント

綺麗な写真と絵をありがとう 

今まで見たことない石がたくさんあって、うわあってPCの前で感動していました。
あの天使はてるちゃんの天使かな?
あたしの話で戦闘態勢になったのかな?
大丈夫よ、てるちゃんは大きな力で守られてるもん。
今度新たな天使の話聴かせてね!!!

URL | ちえ #mQop/nM. | 2011/12/24 20:06 | edit

Re: 綺麗な写真と絵をありがとう 

かなりマニアックな記事なのに、こちらこそ見てくれてありがとう♪
天使はね、うちの人で、過去で戦ってたけど、今は別に戦ってるわけじゃなくて、本人の趣味(!)で剣を持ってるだけみたいだから大丈夫^^
うふふ♪ありがと♪
ちえちゃんにそう言われると心強いわ♪
また天使の話もシータの話もしようね♪シータね、すんごい楽しかったよ!

URL | 山口瑛未 #- | 2011/12/26 01:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/18-72eb8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

