04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

次回イベント用に作ったものたち 

今回の新作はA4クリアファイル2種とブックマーク1種を作りました。
が、A4クリアファイルの入稿が締め切りに間に合わず、次の1月29日のイベントには
間に合わなくなりました。(;ω;)
なので実質ブックマークだけが新作です。

入稿が遅れたクリアファイル。
がんばったよ、という証拠にアップしてみる。
データだとこんな感じです。
1つ目。左が裏で右が表。
20170128_1.jpg

2つ目
20170128_2.jpg

クリアファイルね、デザインでめちゃくちゃ悩みました。
ただ絵をそのまま印刷するだけでも別に良かったのですけど、
折角両面印刷できるプランに申し込んだし、何か新しいことやってみたい!
と思って裏表で少しデザインを変えてみました。
カラーの部分と左半分のグレーの部分は透明で、
右側の絵の白い部分は不透明という仕様です。
文字だけで説明すると謎の仕様ですね。汗

このデザインをするにあたって不透明の部分(白打ちと言う)を作るにはその部分のデータを
別に作らなきゃいけなくてですね、それに時間が予想以上にかかって
本来目指してた入稿日に間に合いませんでしたorz
印刷会社さんから「白打ちのない部分は透過性のある仕上がりになります。」
と念を押されまして。
大丈夫なはずだけどそんなこと言われるとやっぱり不安(´・ω・`)

仕上がってみないことには私も上手く成功してるか分らんので
楽しみ半分怖さ半分で印刷が上がるのを待ってます。


さて、ブックマークです。
クリアファイルにも使ったイラストです。
透明なので光にかざすとこんな感じです。
20170128_3bookmark.jpg

オンザブック
20170128_4book.jpg

光沢があるので光が映り込んじゃって見づらくてすみません。汗
アップ。
20170128_5book.jpg


次回イベント予定は
arteVarie28(COMIC CITY東京139)
日時/1月29日(日) 11:00~15:00
場所/東京ビッグサイト東ホール
スペースNo./東5ホール ロ-61

では!





Posted on 2017/01/28 Sat. 01:43 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/154-574a1fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

