10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

COMITIA118★レポート 

★COMITIA118★
募集サークル数:5000 サークル/個人
日程:2016年10月23日(日)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東1・2・3ホール

まずは、ご来場いただいた皆様、気にかけて下さった皆様ありがとうございました!

2回目参加のコミティアです。
秋の気配も感じるも寒いわけでもなく過ごしやすい日でした。
一応防寒用でジャケット持って行ったけども、会場では椅子の背もたれカバーと化してました。

今回の展示はこんな感じです。いつも通り。テーブル半分にギュ。
20161029tia1.jpg

カレンダーの置き場に困って、看板すぐ下に。
逆に見えにくかったかな…?
20161029tia2.jpg

今回は海外マンガフェスタ2016というのもやっていたらしく、外国人さんも前回よりちらほら。
ブースに立ち寄って下さった方もいて感謝。
しかし私に英語力が無くてですね、言ってることの内容は何となく分かるのですが
英語で返事ができないという…(^^;)ゴメンナサイ
終始センキュー、としか言えなかったです。
悲しいほどの語彙の少なさ。しゃべれるようになりたいなぁ。

見に来て下さった方の中にうちの缶バッチをつけてくださっている方が
何名かいらっしゃってすごく嬉しかったです^^
ありがとうございます♡

クリアファイル、いま4種類のみなのですが、他にもこの絵で欲しいというのも何名か言って頂けました。
クリアファイル増やしたいなぁ。
こういう風にご意見を言って頂けると次のイメージが湧きやすいので助かります^^

いつもイベント前は準備の配分が下手で睡眠不足で会場ではよく、ぼーっとしちゃうことが多くて
今回もぼーっとしてたら
天の声「~~~ってですか?」
(-ω- )「?」
天の声「~ってガッシュですか?」
(゚ω゚)ハッ「?」
隣の方「これってガッシュですか?」
(゚ω゚;;;)「すみません!そうです!そうです!そうです!!」

私の空耳じゃなかった。天の声でもなかった。隣の出展者様だった。
焦りすぎて質問の回数分だけ返事するという。。。
隣の方はとても優しい方で声をかけてくださったというのに!
でも本当に良い方で気にもとめておられませんでした。
それぞれの制作の事とかお話しできて楽しかったです。
もっとしっかり意識を保ちます。。。

話変わってピュレグミ食べてたら星の形がでた!かわいい☆
20161029tia3.jpg

帰りは遠くの空がピンクになってました。
日が暮れるのがだいぶ早くなってきたなぁ。
20161029tia4.jpg

お立ち寄りくださった皆様、近隣ブースの作家様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!



Posted on 2016/10/29 Sat. 23:56 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/152-089cc596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

