02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

江ノ島にいってきました(ゴールデンウィーク) 

ゴールデンウィークの話ですが、江の島にいってきました!
今更感満載ですが気にせず行きます\(^o^)/
写真ばっかのアップです。

ゴールデンウィークの江の島は激混み必至だと思い5時起床で
8:30分には最寄駅に到着~。
いくら観光地といえどこんな早くに誰もいないだろとか思ってたが甘かったです。
そこそこ人いました。まぁ混んでるほどじゃなくて、ほんとそこそこ。

江ノ島全景。
20130617_1.jpg

狛犬かわいいw
あ。です。
20130617_2.jpg

うん。あうん。阿吽。
20130617_3.jpg

福石
20130617_4.jpg

お金洗うと増えるお水。の神様。
20130617_5.jpg

江ノ島意外と標高高くて上るだけでぜえはあ息切れです。年かな。
でも見晴は素敵でした♪
20130617_6.jpg

入り口は人がそこそこいましたが、奥の宮まで行くとガラガラ♪
5時起きしたかいがあったわw
20130617_7.jpg

お宮の奥に銀杏の木があって、とても気持ち良かったです。
近くになんとか石ってのがあってパワースポットらしいです。
20130617_8.jpg

龍をお祀りしてる神社。
かっちょいい!
20130617_9.jpg

島の一番奥の洞窟の中から。
瀬戸内海育ちの私の感想は海!が凄く綺麗でした!さすが太平洋!
つかやっぱ海気持ちいよ風びゅんびゅんで広くてなにこれ最高!
20130617_10.jpg

トビもたくさん飛んでました。かっこいい!
でもトビ注意の看板があちこち。
20130617_11.jpg

さすがにブレる。
違う、躍動感重視。
20130617_12.jpg

そして名物生しらす丼♪
20130617_13.jpg
お昼ご飯食べたのは11時頃で太平洋が一望できる見晴らしのいいお店。
テラス席がちょうど席あいてラッキー♪
太平洋を眺めながらのランチでした。
そのあと、もう一回海辺に戻って波やクラゲや魚や蟹と戯れて?癒されました。
引き潮だったので岩場の穴に色んな生き物が閉じ込められてました。
あと、釣り人が多い中、タコ釣ってるおっちゃんもいてビックリ。

帰る頃にはこの込み具合。
20130617_14.jpg
観光地は早いに限るわ♪と思ってましたが、
下山して、参道通って帰ろうとしたら、激混みすぎて、
人の流れが止まってましたw微動だに出来ずとかどんだけwww


そういえば江の島って、弁財天をお祀りしてて日本三大弁財天なんだとか。
私の出身地の広島にある宮島の大願寺も実はその三大弁財天のひとつらしく。
地元なのに全然知りませんでした~!汗
というか神社とお寺で同じ神様をお祀りしてる日本の宗教システムっておもしろい♪
七福神って神社でもお寺でも見かけますよね。何でなんでしょうか?不思議~
排他せず取り入れちゃう寛容の広さってことかしら♪


早起きしたおかげなのか最初から最後までスムーズで楽しい旅でした♪
帰りも激混みなのにずっと電車で座れたし♪
良かったなぁ、江の島♪
つか、海って素敵♪
広々してるから心が開放されちゃうね♪


Posted on 2013/06/25 Tue. 22:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/132-777f5d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list