09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この前の展示会の絵 

この前の展示会に展示した絵です。
+メイキング

まず完成品♪
2013050300


こっからは描きあげていく様子です。
まず下地を塗って、軽く色を置いて、大体の配置を決めたところにアタリをつけて…
と描いたところで、デジカメで撮影するの忘れてたの気づいてこっから撮影~
201305031s.jpg

人が見えてきました
201305032s.jpg

使っている絵具が半透明なので、下地を白く塗り直し。
下地が暗いと発色がわるくなります。
201305033s.jpg

もやもや
201305034s.jpg

再びデジカメで撮るのを忘れてて、一気に完成に近づきます(-ω-;)
201305035s.jpg

そして完成♪
2013050300


いつも絵を描くときはアクリルガッシュって絵具を使ってるのですが、
今回はアクリル絵具で描いてみました。

「アクリルガッシュ」と「アクリル」だとほぼ同じ絵具の様に思えますが、違います。
いや、ほとんど同じなんですけど、一番の違いは色の透明度が違います。
アクリルガッシュが不透明で、アクリルは半透明。

透明度が違えば、色の扱い方が変わるわけで…
アクリルは半透明なので、暗い色の上に明るい色を置いても、ハッキリ色が見えません。
半透明だから当然なんですけど、、、
これをいつものアクリルガッシュの感じでアクリルを塗ると、
イメージしてたのと全然違う色になっちゃいます。

私は宇宙とか星空を描くときは、アクリルガッシュだと紺とか黒の上に明るい青を重ねます。
で、今回、実は高校生ぶりにアクリル絵具を使いましたw
久しぶりなもんで、アクリルが半透明だなんてすっかり忘れてて、、、
青が鮮やかな夜空を描こう、と紺の上に鮮やかな青を重ねても重ねても重ねても、
永遠に紺色から脱出できませんでした(-ω-;)描きたい青とチガウ…
でもアクリルは好きなので、もっと画材研究しよっと♡






Posted on 2013/05/03 Fri. 03:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/129-7cfd3e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

