05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絵本セラピー 

相変わらずペンタブの調子が悪くて着色できませんでした(;ω;)

先週末に行った絵本セラピーのお話です。


20120807.jpg


この絵本セラピーは、私は3回目くらいの参加ですが
毎回とても素敵な絵本を読み聞かせてくださいます♪
すごいツボだった絵本があって、それだけでホクホク♪

絵本って、シンプルなものほど、人によって捉え方が全然変わるからおもしろい!

少年が泣いているシーンがあって、「この少年は何で泣いてしまったのですか?」
という質問で、私は絶対悔し涙とか悲しいからとかと思ってましたが
他の方の意見は、「安堵したから」。

私と真逆の意見!!!∑(゚д゚ノ)ノ

でもたしかに、そういう捉え方もできる…!
読手によって反対の意味にもなってしまうなんて、おもしろい~!


この絵本セラピーのワークショップは月に一回、日本橋で開催されてます。
セラピストの倉科直樹さんの笑顔だけでも癒されます^^
ご興味あれば是非♪次回は9月1日だそうです。
★絵本セラピー★


直樹さん、参加者のみなさま、素敵な時間をありがとうございました!



Posted on 2012/08/07 Tue. 23:17 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaterumi.blog.fc2.com/tb.php/117-7dd7376b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

