05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

デザインフェスタvol.39レポート 

おくればせながらやっとレポートです。
ご来場してくださった方々、ありがとうございました。
行きたくても行けなか方々もお気持ちだけも嬉しかったです。ありがとうございました。

レポートといいますか、デザフェスの一日をただただつづっていきます。
今回も旦那と2人で参加。でもブース名は「ぐっちイラスト工房」。
場所は1階のG390,391。

初日の5月17日(土)は朝の8時に家を出発。今回も車で搬入です。
朝方まで準備してたから、車の中で寝たかったんですけどね。
旦那が「寝たら俺も寝る」と半ば脅迫めいたこと言って寝させてくれませんでした。
君は普通に夜、寝てたじゃんとか思ったけど、眠くてもうどうでも良い。笑
私が寝ないように旦那が「今までに出てないスタンドを考えて」とお題をだしてくれる優しさです。寝させて…
※スタンドとは、漫画・ジョジョの奇妙な冒険のキャラクター達が使う能力のことです。
仕方ないのでスタンド大喜利に参加してあげました。

私「私のスタンドは、眠気と戦うスタンドォっ!”グーグー・スリーピング”!!!」
旦那「名前がすでに寝てんじゃんっ!」
私「むー(‐з‐)じゃ、次。
  私のスタンドはァ、どんな液体でも炭酸にし眠気を吹き飛ばすスタンドォ!!!
”コ・カコーラ・ペプシィィいぃぃぃっ”」
旦那「商品名じゃん!」
私「私のスタンドは黒い炭酸水を撒き散らせるぜ。(`・ω・´)キリッ
  つか私ばっかり考えてるじゃん。何か考えてよー!」
旦那「俺のスタンドは酵素を操るスタンド!”イエロー・サン・パイナップル”!!!!」
(↑パイナップルグミをちょうど食べていたから。)
旦那「サンはsunと酸と掛けてるの。良いネーミングじゃない?!」
私「でも酵素を操ってどうやって敵を倒すの?」
旦那「炭酸水に言われたくない(#‐з‐)」
私「テメェの血を赤い炭酸水に変えてやるぜえええぇぇ」

とかそんなくだらないこと言ってたからかもしれませんが、
9時には会場に到着したかったんですけど、道が混んでて
自分のブースまで辿りつけたのはおよそ10時近く。。。
開場が11時だから、あと1時間で準備とか、、、無理☆
11時の時点で、なんとか商品は出せたけど、陳列とか値札とか
ちゃんと整理整頓陳列完了したのが12時を過ぎた頃でした。
準備もままならないときに来てくださった方々、本当にすみませんでした。
次回はもっと早く家をでるか、車中でのスタンドの大喜利はやめときます。

今回の展示風景はこんな感じです♪
20140609_1.jpg

今回はポストカードメインの展示の方法をとってみました。
でもブックカバーとかしおりとか、ちょっと見にくいですね。うーん。次回改善だわ。
20140609_3.jpg
今回の新作はA4ポスター2点とポストカード3点、メモ帳2点です。

旦那ブース側から
20140609_2.jpg

今回はポストカードの展示パネルがあって、私が通路側から見えづらい位置にいて、
接客はほとんど旦那がしてくれました。
そのせいか、前回よりも話しかけられることが少なかったです。
やっぱり作り手が見ないっていうのはなぁ、、、うーんこれも改善しなきゃなぁ。

初日は眠くて、ほとんど記憶がありません。笑
19時、閉場と同時に片づけて帰宅。

5月18日(日)。
2日目は朝の準備がほとんどないので楽です♪
商品を補充して陳列して…11時の開場に間に合いました!
ふふふ。やればできるんです。
初日は友達のブースしか見に行けなかったので、
閉場1時間前にちょっとだけ近隣のブースさんを見て回りました。
素敵な作家さんがいっぱいで全然時間が足りない…汗
片づけもあるので30分程度しか見て回れませんでした。残念。。。
4階に至っては、足を踏み入れることすらできませんでした。(;_;)
次回はもっと早く行って準備を済ませてから見て回れたらなぁとおもいます。
次回、当選すれば…!つか当たって!参加したいっ!


とても充実した2日間でした。
ご来場してくださった方々、作家の皆様、お声をかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!
あと、一緒に参加してくれた旦那、運転おつかれさま^^ありがとう

至らないところもまだまだ、作品ももっと増やしていきたいなぁと思います。
次回は缶バッチを作ってみたいなぁ。
描きたい絵もいっぱいあるし!
やるぞー!おー!!!


おまけ。
いただいたもの。
20140609_4.jpg
かわいい&おしゃれなひよこまんじゅうを頂きました♪
おいしかったです。
本当にありがとうございます!


スポンサーサイト

Posted on 2014/06/06 Fri. 14:30 [edit]

category: 参加イベント

TB: 0    CM: 0

06