03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

巳年巳月巳日巳刻にお参り♪その2 

えっと、一年越しの更新です。笑
他にも書きたいことあるんですけど、とりあえず、前回の尻切れトンボな記事を…^^;



巳年巳月巳日巳刻に芸能・財運を司る弁財天さんにお参りと言うことで、
鎌倉の銭洗い弁財天に行ってきました♪
銭洗い弁財天は、正式には宇賀福神社といいます。
wikiによれば源頼朝が1185年につくったかなり歴史のある神社みたいですね。
そんで、北条時頼がこの霊水で銭を洗って一族繁栄を祈ったのが銭洗の始まりだといわれる。
らしいです。

ここの神社はここ独特のお参りの仕方があるそうです。
なにぶん公式のHPが無い神社みたいなので、本当に正しいお参りの仕方かは分かりませんが。。。
最初に社務所で初穂料を収めてお線香とろうそくを頂きます。
売店で卵を売ってるので、購入します。これはお供え物で使います。
「社務所でお線香頂くと、向かって右手からお参りしてください。」
と言われたので、境内を半時計まわりするかたちでお参りします。
というのも、ここの境内には5つ神社があります。
七福神社→下ノ水神宮→上ノ水神宮→本社→奥社の順でお参りして
奥社のところのお水でお金を洗わせて頂く流れの様です。
卵はそれぞれの宮にお供えします。

本社前のお線香をお供えするところ
20130704_6.jpg
お線香はここでいいのかな?
分からなかったので、束を解いて各宮に数本ずつお供えしました。
大切なのは気持ちよね♪

奥野宮です。
20130704_7.jpg
早朝(9:00)にも関わらず結構なにぎわいです。

ざるをお借りして、いざ★
20130704_10.jpg
洗ったお金はため込むよりも、使って世の中に回す方が良いらしいです。
回りに回って世の中を幸せにして帰っておいで~♪
そういえばどなたかが、お金は人間でいうとこの血液みたいなこと言ってました。
みんなが使ってスムーズに流れていくから、経済は回る。
どっかでため込んじゃうと渋滞になって、経済が回らなくなっちゃう。
金は天下のまわりものとは、よく言ったものですね。


さて、お参りも終わったのにまだまだ10:00!
ということで、その足で江の島に行きました。
もう、江の島が好きでたまらない♪
そういえば去年は3回も行ったかも。

お腹もすいたので、ボリューミーだと人気なお店へ♪
20130704_8.jpg
どーん!
20130704_9.jpg
この大きさ、伝わります???
普通の丼の2倍はありそう!

旦那がしらす天丼、私が海鮮丼を頼みました。いくら大好き♪
とーってもおいしかったんですけど、食べきるのに精一杯!
海鮮もおいしかったし、天丼もおいしかったなぁ。
天丼のタレがめっちゃ好みだった♪

江ノ島旅行記は、前回十分に記したと思うので、省略です☆



…と、お参りしたのが2013年の初夏のことでした。
そのお参りの効果と、あと私の実家の御縁とあいまってか、
思いもよらぬ懸賞が当たりました♪
私の中で、過去最高額の商品です。

私の実家の御縁っていうのは、そのとき、姉が、良いことが起きるような願掛けというか
お参りというか、そういうのをやってて。
私は姉がそんなことやってたのを知らなかったのですが、
たまたまその懸賞に応募した時期と重なってたみたいなんです。
で、その懸賞は応募すると数字とローマ字がランダムで組み合わせられたIDが
送られてくるのですが、そのIDが私の旧姓と同じ読み?発音?だったんです!
実家の御縁を感じずにはいられないミラクル!
実家がらみのミラクルは他にも色々あるんですが、また機会があれば。。。

…という様々な皆様のお力添えで、有り難くも当選できました^^
本当にありがとうございます!

そして、もちろん当選後に弁財天さんに御礼参りに行きました♪
もちろん江の島にも♪


久々の更新、読んでくださってありがとうございました!




Posted on 2014/04/09 Wed. 22:26 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

