05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京都議選の斬新すぎる選挙区情報 

先日都議選がありましたね。
たまたまテレビをつけてたら速報が流れてたんですけど、
その番組の各選挙区のキャッチコピーが斬新すぎておもしろかったです。

20130627.jpg

選挙区の横にその地区を紹介するキャッチコピーと思われる文章が記載されてました。
例えば、
「港区/企業本社が最も多い」。へー(゜o゜)
「中央区/タワマン効果で人口13万人」。ふーん(゜o゜)タワーマンションのこと?
「新宿区/9人に1人が外国人」。ほー(゜o゜)
「三鷹市/ジブリ美術館と天文台」。確かにね(゜o゜)
「町田市/神奈川県ではありません」

……ん?(゚ω゚;)


ほかには
「渋谷区/ハチ公像は存命中に制作」
まさかのトリビア的情報。他にもっとあるでしょ渋谷区!

「荒川区/荒川には接していない」
事実だろうけど、だからどうした選挙との関連性。

「江東区/誕生以来面積が8割増し」
選挙よりもむしろ過去に何があった、江東区。


ほかにも、えっ…(゚Д゚;)と思うようなのがちらほらありましたが、
振り返ってみても、やっぱり町田市の扱いか一番雑だったのは何故かしら???
だれも神奈川県と間違えないから大丈夫だよ!近隣の市町村の中で一番栄えてると思うし!

それにしても誰がこの文章を考えたんだろ?
「杉並区/アニメ制作会社が70社」「昭島市/クジラの化石が出る町」とかいうのもあったり、
それぞれの情報がいちいちマニアック。笑
情報源も気になるわ。




Posted on 2013/06/28 Fri. 03:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

