08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 04

羊毛ドラゴン 

ドラゴン作りたい衝動その2

粘土のドラゴン(いまだに未完成)も良いけど、モロイので持ち運べない。。。
ということで羊毛フェルトでドラゴン作りに挑戦してみたい衝動。
そのためにまずは実験ということで小さなドラゴンづくり♪

目ん玉を付けたいけど、手芸屋に行けず目無しのまま。。。
20121126_1.jpg

手乗りサイズ♪
20121126_2.jpg


羊毛フェルトとかやったこと一度もなくて、やり方も分からずで。
100均で売ってた羊毛セット(本当はゾウのキーホルダーが出来上がるはずのキット)
を購入して、文字通り、勢いとチャレンジ精神だけで作りました♪

顔がね、本当はもう少し小さくしたいのだけど、ならない(;ω;)
羊毛フェルトって、羊毛に針を刺して、毛を絡ませてフェルト状にして
形を作っていくものなので、針を刺せばさすほど固くなるものです。

…なハズなのですが、小さいパーツが小さくならない(;ω;)何故…
顔を刺せども刺せども固くならない。体は刺しすぎてガッチガチになったのに。。。

顔だけぽにょぽにょのドラゴンちゃんになりました。ま、いいや。



Posted on 2012/11/27 Tue. 01:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27