05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

素敵テレビ♪ 

今日の金スマダウン症の書道家・金澤翔子という方の特集をしていました。

お父さんは14歳のときに亡くなられてて。
修学旅行で奈良の東大寺の大仏を見た時に、お父様だ^^
とそれ以来、大仏=お父様になったそうです。

それで、その大仏の前で書を書きたいという夢を叶えた、
というドキュメント特集でした。


良いね、愛だね〜^^
愛しかないんだなぁって思いました。


友達の子どもにもダウン症の子がいて、会えば必ず遊んでもらっているけど、
ダウン症の人って、打算とか建前とかひがみとかそういうネガティブなものは一切持ってなくて、
裏表なくて純粋で素直で、愛しかない♪
素直だから、わがままは言うけどね☆^^

しかし金澤翔子さんね、当人も色々苦労あっただろうし、
お母さんも一人で子育と介護で、その苦労は計り知れないだろうなぁ。
でもそのすべてを乗り越えて、今、生きているというね。すごい。
その道筋を思うだけで泣けてくる。

テレビ見てて、一番嬉しかったのは、大仏の前で書を書き終わったあとに、
見ていた人たちが、一緒に写真撮ったり握手したり、
「拝見できて良かったです^^」「感動しました!」と言っていたことです。
世間で、これだけ受け止められていたんだ!^^
今回の放映でさらにダウン症の認知度と理解が広がっていくといいですね♪

素敵な番組をありがとう♪



Posted on 2012/06/08 Fri. 23:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08