05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HDをお引越♪ 

今日は、旧パソコンのデータを新パソコンに移動して、
ネットとソフトやなんかの環境を整えてました。
新モニターはまだ入手してないので、とりあえず今まで使ってたモニターで。

データのバックアップをとるのがめんどうくさかったので、
内蔵ハードディスクにデータをひとまとめにして、パソコンから取り外して
そのまま新パソコンに増設する作戦に出てみました!

ということで、分解♪
20120604比較

左が新パソコン、右が旧パソコン。
新パソコンの方が小さい〜!と今日初めて知りました。

小さいといえど、ハードディスクの増設ぐらいわけないでしょ♪

と思っていたら、甘かった!
写真でいうと、右下のところにハードディスクを入れる棚みたいなのがあるのあですが、
新パソコン、よくよく見ると…いや、よくよく見なくても、入れる所が無い!
もともと1TBあるから、増設する必要は無いのですけど、いやしかし!そんなっ!
マザーボードへの差し込み口の数も1つしかないしっ!

……(-ω-;)

内蔵はあきらめて、外付けにすることにしました。
外付け用のカバー買ってこなきゃっ!


それとね、旧パソコン、ふた開けて初めて知ったのですが、
メモリのスロットが4つもある。
私が買ったのは2つ。

旧パソコンは、実は父の自作パソコンを貰い受けたのですが、
ハードディスクも600GBあったし(当時としたらかなり多い容量)、
ドライブも2つ入ってたし、なかなか贅沢なことしてたのね〜。

しかし、父よ。
メモリのスロットが折角4つもあるのに、なぜ3つしかメモリが刺さってない???
空いてるスロットが泣いてるよ〜!
つか、これ多分デュアルだから、2枚1組で使わねばでは?



で、せっかくパソコンを開けたので、、、
新パソコンのグラフィックボードです。クアドロ600ってのを買いました^^
20120604.jpg


で、グラフィックボードを積んだので、モニターの接続はグラフィックボードのポートからになります。
するとね、このグラフィックボードの接続口、最新のしか付いてなかったのです!
つまり、私の古いモニターのコードの規格が入らないっっw

わ〜どうしよう!(-ω-;)

とおもってたら、よくよく見たら、変換アダプタが箱の中に入ってました!
よかっっった…!ほんとよかった!!!
お店の人ナイスナイスナイス!


で、無事に起動して、ネット接続して、色んなドライバも入れて、
最後に制作ソフトをインストールしました。
スムーズにいかなくて、インストールに1時間。

さて、試しに使ってみるか♪とソフトを立ち上げたら、
「シリアル番号が見つかりません」と表示されて強制終了。

え、、、ちょっっw

何回立ち上げても無理でした。
adobeのCreativeSuite2っていう奴らです。
このソフト、バージョンが古くってWindows7ではサポートされてないのは知ってたのですが、
ネットで見た限り、同じ環境で使用している人の動作は問題なさそうだったので
気にしていなかったのですが…ですが…あたし、シリアル番号、入力したよ?(ノω;)

ネットで調べたら、普通インストール先は、c¥Programfiles¥Adobeってやるところを
Cドライブ直下…つまり、c¥Adobeでインストールすると何故か出来たというのがありました。
早速やってみると、無事にソフトが起動♪

よがっだよぉぉおぉ

これでダメだったら、パソコンよりも高いソフトを買い直す羽目になるところでした〜



あとはハードディスクを使えるようにして、モニターを手にいれるだけ!
モニターは、今使ってるモニターも活用してデュアルにしようかとおもいます。
ディアルディスプレイに興味はなかったのですが、
モニターも無駄にならないし、資料用と作業用のモニターがあれば効率は確かに良い!





Posted on 2012/06/04 Mon. 23:59 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

04

