04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パソコン探しの旅 

今日もさすらいの旅人です。
秋葉原でパソコン専門店を何店かはしごしたのですが…

お店や店員さんによって言うことが全然違うyo\(^o^)/

あるお店では「このマシンで十分です」
なのが、違う店では「これでは不十分」
っえー!?(^ω^;)

グラフィックボードやグラフィックカードやモニターに関しても店員さんによって意見が違うyo\(^o^)/

何が何やら♪


今日分かったことのまとめ♪
※店員さんの個人的見解です
★グラフィックカードはMacに搭載されてるのは色が綺麗。同じメーカーのが自作PC用にもある
★グラフィックボードは作業内容や使用ソフトによって相性が様々で場合によっては搭載しても性能が発揮されない
★グラボで動作が良くなるのは動画や3D。photoshopならブラシの動きとか
★モニターはモノによってはネットで買った方が安い
★グラフィックの仕事で高性能グラボは必須派or高性能で無くても可アンケート、1:4
★グラフィック用ならメモリー沢山積んどいた方が安心16GBあれば◎



あと、わたしが個人的に思ったことは、店員さんでグラフィック用のモニターに詳しい方は稀。需要が少ないですもんね
何店舗かはしごしてカラーキャリブレーションを知っている方は一人だけでした。巡り合わせもあるでしょうけど
だからモニターの情報はネットで探した方が良いな~とおもいました



素敵なパソコン来い♪

Posted on 2012/05/20 Sun. 21:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20