11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お花大好き♪ 

いつも行かない場所へ出かけたて、いつも通らない道を通った時に、いつも気にもとまらなかったスーパーがあるのですが、何だか気になったので、用事を済ませた帰り道に、立ち寄ってみました。
野菜でも安いかな~とか思って奥の駐輪場に停めたら、表からは見えない位置に、素敵な花たちが♪

20111227
お花大好き♪
真っ白い素敵にかわいいダリアちゃんがお出迎え♪かわええなぁ~

でもうちの猫は、喜んで花をむしゃむしゃ食べちゃうので、今まで買わなかったのですが、外のベランダに置けばいいやとおもって、買っちゃいました♪
ダリアとアネモネとサイネリア?かな?自信ないす。

レジに持っていくと、お花買うお客さんはめずらしく(笑)ダリアに値札がついていなかったので店員さんは値段確認行ってしまいました。
他にピンクのダリアさんがいて、それには値段が付いていたので、それと同じ値段かとおもってたら、なんとそれの半値くらいのお値段でした♪わーい♪
最後の1株だったし、素敵なご縁でした♪


帰ってお花をベランダに持っていって、切り戻しをしてたら、青虫とアブラムシがわんさか!
ひゃー!!!花は好きだけど、虫はちょっと…!!!
酢を50倍に薄めて作った、簡易殺虫剤をスプレーしておいたら、数日後には激減してました。ほっ
ほんとうは木酢液が良いらしいですが。
他には消毒用アルコールを使ったり、牛乳を直接スプレーする方法もあるらしいです。
また出現したら、試してみよっと。

今から冬まっさかりだけど、元気に育て~!!!



今日も読んでくださってありがとうございます♪

Posted on 2011/12/27 Tue. 23:37 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

