01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

今更、ミネラルフェスタin横浜赤レンガ 

最近、ちょっっと忙しくて、ブログの更新も滞りがちで、
メールのお返事とかもできてなかったりで、すみません!
近日中にお返事出します!

ということで、忙しさに流されて、今頃ミネラルフェスタin横浜赤レンガの話です♪
どんまい\(*^o^*)/

…といいましても、いつものごとく、買ったものの写真と感想を並べるだけの
そして相変わらず、用語解説しません日記です♪笑
さぁ、さささっと流していきましょ♪



今回の印象は、先月のミネラルザワールドよりも、ルースとか貴石宝石アクセサリー系が多かったようにおもいます。
業者さんも持ってきている石も、小さいめなのが多かった印象です。
あくまでも印象。

買ったものはほとんどビーズ♪
20120425_1.jpg
上の連から、オレンジアベンチュリン、カーネリアン、クォーツ。

20120425_2.jpg
アップアップ。
カーネリアンのやさしくて力強い赤が好き♪
ネックレス作りたい

20120425_4.jpg
ちょい細長いのがカルセドニー、左側の丸玉がミルキークォーツ。
ミルキークォーツなんて、普段は全然興味ないのに、この日は何故か、
目に入って触ってみた途端、「あ、欲しい。」って思っちゃって衝動買い。
もちろん、というかいつも通り、私の予算内のすごく良心的なお値段でした♪

20120425_5.jpg
これも一目で、欲しい!とおもったローズクォーツ♪
ぷるんぷるんで美味しそう♪

旦那がいつか見に行きたい、と言っていた神奈川の業者さんが出展されてました。
良かったねぇ♪
でも旦那はそこでは何も買わず、私が買っちゃいました^^
20120425_6.jpg
アメジストのカクタスクォーツ。
ちょっとスモーキーで、よくよくみると、ファントム♪
20120425_7.jpg
上からみると、ちょっとカテドラルクォーツ風♪
ギラギラしてて、綺麗♪


…いま気づいたのですけど、ここまでの写真…ぜんぶ石英ですね(^^;)
化学式で表示すれば、どの石もSiO2。同じ成分。ダイアモンドと石炭の関係と同じです。
どんだけ石英好きなんだか、自分!笑


今回買ったなかで、唯一の石英族ではない石、フローライト。
20120425_3.jpg
深い青緑がすごく綺麗なビーズ♪
森の静かな空気を丸く固めたような感じで、気持ち良い♪


あとね、握りこぶしほどの大きさのとても素敵なエレスチャルがありました。
綺麗!良いなぁ♪
と、見てたら、店員のおじさんが話しかけてくれて、
相変わらずありがたいことに、私が何も言わなくても、どんどん値下げしてくれてました♪
このサイズでこの質で、他じゃ絶対買えないくらいのお値段まで下げてくださったのですが
うーんんん、でも予算外!というか計画外!ということで買いませんでした。
特に今の私に絶対必要、というわけでもなさそうだったし♪


春の晴天の中、とても気持ち良くて
綺麗なものが沢山見れて、
とても素敵な1日でした♪


毎日わくわくな日に♪
うふふ♪^^



Posted on 2012/04/25 Wed. 19:55 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

25

ワイヤーアート♪ 

ひさびさにブログを連日でさぼっちゃいました〜!
まぁ、そんな日もあるよね♪

土曜日は一日にのんびり息抜きday♪好きな事しかしない♪と決めて、
他のやらなきゃいけないことは全部シャットアウト!

大好きなNAOTOのCDを聴きながら、
見てるだけでわくわくする私好みな石たちを机の上にずらりとならべて、
ワイヤーアートで遊んでました♪
幸せ〜♪

20120401
石は、ラリマーを使いました♪
携帯のカメラなので色がくすんじゃいましたけど、もっとラリマーらしい奇麗な青です。
しかも画像処理がついてない他人のMac様からのブログ更新なので、写真の向きが逆という^^;

好きなことだと、何時間でも没頭できます♪
この日も気づけば8時間くらいずっと、机にすわりっぱなしでした(^o^)/集中力万歳

好きなことしかしなくて良いんだ♪って思えるだけで癒されるわぁ♪♪♪


日々に感謝♪♪♪



Posted on 2012/04/01 Sun. 23:48 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

01

ミネラルザワールド★レポ 

今日は写真ばっかり^^
先日行ったミネラルザワールドでお家に来てくれた子たちの紹介です
本来、絵のブログなのに、相変わらず解説無しで石の専門用語満載でお送りいたします♪
興味ない方はスルーでお願いします(‐ω‐)



先着100名様プレゼントの品♪
20120326先着プレゼント
茶封筒に入って、何が出てくるかはお楽しみ♪
私は翡翠かな?で出来たネズミでした^^ちゅう
というか、初めて先着プレゼントいただけました♪わーい♪
だいたい人が多すぎて貰えない~

今回、絶対に欲しい!と思ってたサンストーンのビーズ♪
ちょっとレピドクロサイトっぽいけど、傾けたらサンストーンらしくギラリと輝きます
20120326サンストーン

イクラみたいw
20120326サンストーン2

サンストーンとアゲート
20120326サンストーンとアゲート
このサンストーンは、本当に奇跡的な出会い!
ミネショーに行く前日の夜に
「絶対にサンストーンのビーズが欲しいです!でも予算は無いので●円で!!!
高品質でなくて良いので、私に必要な質とサイズで!」
ってお願いして寝ました。
どんなに質が低くても、お願いした値段で販売してるのを見たこと無いくらいの安値。
なのに、ちゃんと あった よ…!!!Σ(゚д゚ )
お願いした値段と寸分違わず。すごっ
しかも、私が購入したあと、店員さんが、あまりにも安い値段だと言って、お店から下げちゃいました!
わあああ!他の方が先に買われてたら絶対買えなかった!
感謝感謝♪

白いネックレス作りたくて、ハウライトを購入♪
20120326ハウライト

ペリドット♪
20120326ペリドット

アメジスト♪
20120326アメジスト

今回唯一買った原石。
クリソコーラです♪大好き♪
翡翠のネズミと比べてもでっかい!
これも奇跡的な値段で頂けました♪感謝感謝♪
20120326クリソコーラ
そのうち、上面だけでも研磨しようかな~♪

ヒマラヤ水晶のポイント♪
20120326ヒマラヤ水晶
袋に、たーくさん入って売ってました!
綺麗なのだけよけて、あとは浄化用のさざれとして使おうっと♪
むふふ♪感謝感謝♪

水晶のペンダントトップ♪
数ある中から、たまたま手にした一つに、心惹かれちゃいました♪
しかも、なぜか、コレだけ他の1/3くらいの値段。笑
サイズも質も変わらないのに。ということでお家の子になってもらいました。
ほんと、ご縁だわ^^感謝感謝♪
20120326水晶ペンダンド

しかも、よくよく見ると気体か水が入っている?
20120326水晶ペンダント2

20120326水晶ペンダンド3
気泡は家に帰って気づきました。
ガラスを溶かして作られた時に発生する気泡の入り方とは全然違うので、模造品ではないと思います。
写真だと分かり辛いけど水晶の中に水晶っぽい形があって、その中に気泡っぽいのが入ってる感じです。
水&気体なら、気泡が動くから分かるのですけど、これ、全然動かぬぁい。。。
水晶の中に水晶の形があることを負晶というそうですけど、それなのかな?
うーむむ、素人目には判断できません。
どなたか、詳しい方いたら教えてください!

ワイヤーラッピングのワークショップにも参加させていただきました♪
これが目的で行ったようなもの♪
お値段もそうそう無いくらい良心的!感謝感謝♪
20120326ワイヤーラッピング
一時間があっという間♪すんごい楽しかったです(^o^*)
先生から、綺麗にできてますね♪と褒めていただけました♪わーい!
石は私の大好きなエレスチャルを選びました♪
エレスチャルらしからぬクラック大量入りをチョイス!


他にも雑貨などなど買って満足満足♪
でも、なんか、まだ足りない…というか買う必要があるものがあるような。。。

…ま、いっか♪(^ω^)疲れたし、しーらないっ

その帰り道、ピアスが片方無くなっているのに気づきました!
わぁ~!またかっ!!!
しかもよりによって、知り合ったアクセサリー作家さんからのプレゼントオオオオォorz
まだ電車に乗ってなかったので、今日歩いた道を全部探しました。
が、見つからず。。。
会場内も探しても見つからず。

結局会場に引き戻されてしまいました。
買う必要がある、って気持ちを放置したのが良くなかったのかしら。
ピアスを探しつつも、石もちらちら物色。笑

買う必要なもの…帰る前に買おうか迷ったビーズをもう一度触ってみても、
…うーん、全然違う。

で、目に留まったのが、ラピスラズリ。

え?コレ???でももうお金ないから●円しか出せません!

と心の中で思ってみていたら、店員さんがわざわざ中から出てきてくださって(テーブル越しに販売してた)
「この中のどれでも□円ダヨ~」(外国人さん)
とわざわざテーブルの下にあったラピスが沢山入った箱を出してくださいました。
しかも沢山お客さんいたのに、商品を手に取らずにただ店の前で突っ立ってただけの私(笑)に
声をかけてくださいました。
そのお店でラピスラズリを手にとっていて買いそうな人は他に沢山いたのですけど、
ピンポイントすぎやしません?www

その中で目に留まったのが、この子。
20120326ラピス
このサイズと質で、かなりお買い得。
でも□円じゃ、買えないなぁ。と思ってたら、

「半額で良いよ^^」と店員さん!

それって、最初に宣言した●円と同じ金額!!!笑

奇跡っ!
それか店員さん、心が読める超能力者っ!!
しかも、オマケでDTクォーツもくれました。
もうっ感謝感謝♪

でも、ほんと、なんだろ、この奇跡。
毎回、このお店で何か買ってるから、顔覚えられちゃったのかな^^



そして、結局、ピアスは見つからなかったんですけどね!
会場のお兄さんに連絡先を伝えて、もし見つかったら教えてもらうことにしました。
落ちてるとしたら、ここしか無いはずだし。



しかしミラクル続きのミネラルショーで楽しかったです♪
お店の方、願いを叶えてくれた存在、みんなありがとう♪♪♪


Posted on 2012/03/26 Mon. 23:47 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

26

ミネラルザワールド in 横浜 

行ってきました♪
いつもはダラダラ起きて、昼頃着、なんですが、
今日はなんと朝6時半に起きて洗濯機2回まわして、干して、朝から珍しくテキパキ♪
遠いし行かない、という選択肢もあったのだけど、
気づいたら電車に乗って9:30には横浜に到着♪

よほど行きたかったのね〜、私。

キラキラしてる石を見るだけで楽しい♪

ワイヤーラッピングの体験をしてみたり
欲しい石が欲しい値段ぴったりで手に入ったり、
素敵で楽しい一日でした♪

詳しくは明日、写真と共に書きま〜す。




あと!渋谷ハンズに出店してるギャラリーショップに行って
在庫のカウントもしてきたのですけど、在庫切れになってるものもありました!わーい!
ありがとうございます!!!&商品管理があまくてすみません!

水曜日に補充予定です。
新しい額入り原画も何点か搬入する予定です♪

東急ハンズ渋谷店の7階入ってすぐ右のギャラリーショップです♪
お近くにいらっしゃった際は是非お立ち寄りくださいませ!


Posted on 2012/03/25 Sun. 23:59 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

25

ミネラルショー2011池袋 

もう師走。はやいですね。
ブログを更新しようと思いながらも、日々の締め切りに追われてました。
20111222
最近よく天使を描きたくなります。





さて、やっと、池袋のミネラルショーのこと書きます。
すみませんが今日は…いやいつもか、、、完全趣味日記です。
今日は石のことしか書いてません。笑
写真ばっかです。しかもイラストのブログですが石の専門用語バンバンに使うけど解説はしません★
興味無い方は、スルーでお願いします(^o^)ノシ


土曜日に行ったのですが、今年もすんごい人の多さでした!
今年は去年よりも、あくまでも個人的に良いなと思うお店や石が多かったように思います。
化石系のお店は全部スルーで。笑。原石、ビーズ系ばっかり見てました。
一店ずつみてたら、とてもじゃないですけど、時間が足りない~!楽しい~~~!
「うわ、これ凄く良い!!!綺麗!」とか思えたものはことごとく、「そんな現金持ち歩いてませんw」てほど高くて買えませんでしたが。笑
見てるだけで癒される~♪

ものすごく綺麗なカイヤナイトがあって。こんな綺麗なカイヤナイト見たこと無い!
と手に取ったら、頭がぐらっとするぐらい凄かったです。
ギラギラ光ってて凄い~!!とお値段聞いたら、高品質なだけあって手に出来ない値段w
触るのはタダです♪

次にハートに来たのは、エレスチャルのビーズ。
アメジストで透明度もかなり高くてインクルージョンが入っててキラキラビカビカしてて綺麗~♪
欲しいー!けどこれもかなりの高品質でお値段も…♪
ばら売りとかしてないのかなぁ。。。。
スリスリなでなでして楽しみました。


さてさて、戦利品です♪
今回は全く探してもないし買うつもりもなかった石を買っちゃいました。
2011池袋ショー1
スギライトとストロベリークォーツレッドアベンチュリン。でした
世界3大ヒーリングストーンって言われてるらしいスギライトですが、全っ然!興味ありませんでした。笑
なのに気づいたら何故か買ってしまってたのですが、今回買った中で一番実用的で良かったです。
ヒーリングって以外、実際のスギライトの詳しい効果は知らなかったのですけど、(/_-;)
たまたまこれつけて寝たら、私の場合は寝つきも良く目覚めもすごいバッチリでした♪
もうお気に入りで毎日つけてます♪

一番、手にして嬉しかったのはアメトリン♪
2011池袋ショー2
これ、すんごい^^入手してからニマニマがとまらない♪
2011池袋ショー3
一見ほぼアメジストですが、端っこに少しシトリンが入ってます。
2011池袋ショー4
姫のようにかわいいルチルクォーツと♪
前々からアメトリンは欲しくて探してたのですが、今回奇跡のご縁で、かなり素敵なお値段で手に入れさせていただきました♪
その話は後ほど。

これは旦那が探してたカンテラ(母岩付き)オパール
2011池袋ショー5
オパール大好き♪
うちにはブラックオパールとボルダーオパールしか居なかったので、初のカンテラ♪
2011池袋ショー6
この子は特にすごい!
2011池袋ショー7
角度変えたら文字通り虹色に輝いていきます♪
カメラには収められなかったのですが、赤も紫の輝きも入ってます。

ラブラドライトも大好き♪
2011池袋ショー8
ラブラドライトとホワイトラブラドライトの小さなルースたち。
何に使おうかなぁ~♪

こっちはビーズ
2011池袋ショー9
1粒だけピンクに輝くラブラドライトが♪
2011池袋ショー10
このブレスは黄色から青まで幅広い色に輝いててとも素敵♪
素敵なブレスレットが作れそう♪
 
ヒマラヤ水晶♪お財布に優しいお店赤字価格で販売されてました♪
2011池袋ショー11

2011池袋ショー12
お城とか山みたい^^
2011池袋ショー13
2011池袋ショー14
カテドラル水晶に入るのかな?

ひと目で気に入ったレッドルチル♪
2011池袋ショー15
こっちはガーデンクォーツ♪
2011池袋ショー16
しかし、よく見ると
2011池袋ショー17
ほっそいけど、ルチル入り♪
2011池袋ショー18
手前に細いの
2011池袋ショー19
奥に太いのが♪

あなどってたのが、日本産の水晶
2011池袋ショー20
想像以上に綺麗でホクホク♪
2011池袋ショー21

前から探してたアクアマリン♪
2011池袋ショー22
おいしそう♪

旦那が知らない間に買ってた、手のひらサイズのアメジストのクラスター
2011池袋ショー25
しゃーない、一応写真に収めとくか。ほかにも何か買ってたけど、写真撮るの忘れたw
2011池袋ショー26
私のヒマラヤと♪

ビーズも色々買いました♪
2011池袋ショー27
ぶどうの中身みたいにみずみずしくてぷるぷるで美味しそう♪

旦那が買ってた石たち。
2011池袋ショー28
上二個がスギライト。タンブルと原石。紫がすんごい綺麗♪
左下がエンジェライト。右下が、旦那がずーーーーっと探してた天然のシトリンのポイント。
お手頃価格で見つかってよかったねぇ^^
2011池袋ショー29
このスギちゃん、ほんとすごい♪


最終日の閉場時間にふらりと立ち寄ったお店が、すごかったです。
その中にレインボークォーツのクラスターがあってじっと見てました。
これ、人工蒸着じゃなくて、天然だわ。それでいてこのサイズ…すごくきれい。。。と見入ってたら
「最後だから安くしますよ♪」と気さくそうな店員さんが♪
値段がついてなかったので、持ってたレインボークォーツをお伺いしたら
「その石を手にするとは、もしや凄く石好きですね(+ ̄ー ̄)とっておきの石を見せましょうか?」
店主さんも相当の石好きでレアストーンハンターみたいでした♪
見せていただいたのはレインボークォーツがカットされたルース。
虹色にビカビカ光っててすごい!しかも、このサイズ!!
もうこのサイズのルースを作れるような原石のクラスターは掘り尽くされてしまっていて無いのだとか。
他にも、枯渇してもう市場に出回ってないようなおもてだっては言えない石だとか、アゼツライトのシトリンのポイントだとか、店頭に出してない秘蔵のレアな石を店の奥から出して頂いて沢山見せていただきました♪
見てるだけで幸せ~♪すんごい♪
店頭を見てもトライゴーニックとかレアストーンとかマニアックな石ばっかだったので、相当な原石好きみたいです^^
石についてお話しされてる顔もニコニコ凄く楽しそうで、本当に石が好きなんだなぁ~っておもいました。こっちまでニコニコ^^
お家でも秘蔵の石をじーっと眺めてはニヤニヤしてるそうです^^
それ、私もやってますwキラキラな石とかを色んな角度から見てます♪
で、ふとテーブルをみると、なんと!買いたいなと探していたアメトリンとラブラドライトのブレスレットが!しかも綺麗で素敵♪
ラブラドライトってなかなかコレ!って品質の石がなくて、あっても1連で買うには高くて…値段も質も私にぴったりなのを探してたのですが、これがまさに!なブレスレット♪ミラクル♪
「この2つのブレスレット、すんごい綺麗ですね♪」というと、
「知合いがビーズを売ってて、その関係で、そこにあるだけなんだけど(たしかに5本くらいしかなかったですw)ブレスレットも売ってるの。最後だから、コレぐらいで良いよ^^」と市場ではまず無いようなお値段をご提示してくださいました♪
ミラクル♪
本当に感謝感謝♪
素敵な出会いをありがとうございます♪
東京のイベントは池袋ショーしかいらっしゃらないとのこと。
また来年も絶対お店を覗かせて頂きます♪

帰りにアメトリンのブレスレットを着けて帰ってると、ものすごく守られてる感じがしました。
…というのも、私、池袋の特にサンシャイン60通りって凄く苦手で、いつも避けてるんですけど、この通りを歩いても全然息苦しくないんです。すごい~!
このアメトリンは必要なものだったんだろうなぁ。
旦那と仲良く半分に分けて、それぞれにブレスレットを作ろうと思います♪



長ーい記事を読んでくださってありがとうございました♪

Posted on 2011/12/22 Thu. 22:22 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

22