04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴーヤへの愛 

我が家では、今、家庭菜園をしています。
ゴーヤとピーマンとなすと唐辛子を育ててます。
旦那の野菜たちへの愛情がすさまじいので、観察日記をつけてみました。

20120808.jpg
旦那が持ってるのはデジカメです。


ダンナのあまりの熱心さに、
その場で声に出してツッコミを入れてあげれんかった。(´・ω・`)



Posted on 2012/08/08 Wed. 22:25 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

08

絵本セラピー 

相変わらずペンタブの調子が悪くて着色できませんでした(;ω;)

先週末に行った絵本セラピーのお話です。


20120807.jpg


この絵本セラピーは、私は3回目くらいの参加ですが
毎回とても素敵な絵本を読み聞かせてくださいます♪
すごいツボだった絵本があって、それだけでホクホク♪

絵本って、シンプルなものほど、人によって捉え方が全然変わるからおもしろい!

少年が泣いているシーンがあって、「この少年は何で泣いてしまったのですか?」
という質問で、私は絶対悔し涙とか悲しいからとかと思ってましたが
他の方の意見は、「安堵したから」。

私と真逆の意見!!!∑(゚д゚ノ)ノ

でもたしかに、そういう捉え方もできる…!
読手によって反対の意味にもなってしまうなんて、おもしろい~!


この絵本セラピーのワークショップは月に一回、日本橋で開催されてます。
セラピストの倉科直樹さんの笑顔だけでも癒されます^^
ご興味あれば是非♪次回は9月1日だそうです。
★絵本セラピー★


直樹さん、参加者のみなさま、素敵な時間をありがとうございました!


Posted on 2012/08/07 Tue. 23:17 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

07

インプロワークショップ 

もう先月の話なんですけど、
インプロ(即興劇)のワークショップに行ってきました。
っていうだけの話です。

ペンタブの調子が悪くて色付けができませんでした~(-ω-;)
でも一時間かかった。。。orz

しかも、画像がモヤっとしてる。
データ上の数値は、白いところは最大限に真っ白の色なのに、
アップすると、何故だかうっすらグレー。。。
黒も結構濃いのに、アップすると、うっすい。。。。
何故…???


20120803_1.jpg
20120803_2.jpg

関西の方はお好み焼き、どうやって切り分けてるんですか?


Posted on 2012/08/03 Fri. 23:33 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 0

03

ダンナとわたし 

ひさびさの更新!
イラスト描いてんだから、ブログも絵日記にしよう!
と思っていたのですが、かえって更新のハードルを上げてしまってました。。。
とりあえず試作で更新。
スキャナの不具合があって、手間取ってしまいましたが
それを加味しても制作に2時間30分もかかってしまったのは痛い。
もっと時間短縮目指して絵柄変わる予定です。モノクロになるかも。わからん。
しばらく試行錯誤しています。


このあいだ、ダンナと外出する予定があった日のことの話です。

20120802_1.jpg
20120802_2.jpg

おかげさまで私は、スッと外出できました。


Posted on 2012/08/02 Thu. 22:33 [edit]

category: 絵日記

TB: 0    CM: 2

02

飛行機! 

今日は朝から、雨がしとしと♪
晴れてる日も良いけど、雨の日は静かに自分に向き合えるので好き♪

雨がやんだ隙に買い物に出かけました。
すると、飛行機はっけん♪

20120411.jpg

結構な低空飛行で、着陸態勢。
あれ?でも近くに飛行場なんてあったっけ???
可能性でいえば成田空港?

私、飛行機をよく見かけるのですけど、なんか久々に目撃した♪
と思って、コンビニに入って、出たら、また発見!
連続だ♪
しかもまた着陸態勢。

と思って、別のお店に入って出たら、またまた発見!
しかも、またまた、着陸態勢で同じ場所で同じ方向に飛んでる~!

あれ?さっきの飛行機、全然進んでないじゃん( ゚д゚)

いやいや、3機目か。


で、また別のお店に入って、出てきたら、またまたまた発見!
しかもしかも、またまたまた、着陸態勢で同じ場sy(省略)


(;゚Д゚)

(;つД゚)ゴシゴシ

(;゚Д゚)……やっぱり、いる…

(;つД⊂)ゴシゴシ ゴシゴシ

(;゚Д゚)……………そんな


この短時間の間に4回も、同じ場所に同じ向きで飛んでるのを見たなんて初めて!
天候が悪いから、着陸できなくて旋回してたのかな?


それにしても、なんて偶然♪
こんなの見ちゃうとなんかのメッセージかなぁ~って思っちゃう。

うふふ、なんだろ♪


Posted on 2012/04/11 Wed. 17:01 [edit]

category: 絵日記

TB: 1    CM: 0

11

